トップ

レガシィ(LEGACY B4) と カメラ(PENTAX K200D/K20D)の話題など。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
onoshuのつぶやき(歓迎!フォロー)
お知らせ
タグ
(280)
(231)
(189)
(155)
(126)
(118)
(109)
(78)
(53)
(52)
(50)
(38)
(14)
カテゴリ
全体
車:LEGACY(レガシィ) B4
車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
車:インプレッサ
日常の出来事
勝手にグルメ
ケータイ:P905iTV
ケータイ:D903i
ケータイ:SO902i
ケータイ:P901i
ケータイ
カーナビ
パソコン
勝手にホテル
勝手にDVD
競馬
映画
プロ野球
携帯電話から
企画モノ
ニンテンドーDS
2005北海道
2006北条五代祭り
2006アメリカ出張1
2006アメリカ出張2
2007アメリカ出張1
2007香港・マカオ
2007姫路・神戸
2007京都
2008神戸・大阪
2008京都
2008下呂・高山
2008MSEの旅
2008京都(秋)
2008SLの旅
2009韓国旅行
2009熊本・広島
2009宮城・山形
2010姫路・神戸・大阪
2011島根・出雲
ハイドロカルチャー
SuperGT
デジカメ:K20D/K200D
未分類
検索
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:2007香港・マカオ( 66 )
日本に着きました。

で、成田についても日本に入国できないんですね。
なぜかというと、ノースウェストで香港⇒成田⇒セントレアですので・・・
成田⇒セントレアも国際線扱いになるとの事です。

で、次のフライトまで4時間あるわけで・・・
成田のラウンジでくつろぐことにします。

香港から成田までの間に、香港国際空港のラウンジで朝飯を食べ。
飛行機内でも朝食を食べ。

成田空港のラウンジで昼飯を食べました。
飯代全部、無料で食べられました。

でね、成田のラウンジで・・・
カップラーメン、パン、チーズが入っている小さいソーセージ、お菓子・・・
食べまくりです。

聞いていたんですが、帰りの飛行機の場合、成田の免税店でお買い物できないみたいです。
なので・・・ホントにやること無くて。。。。

ヒマヒマでした。


搭乗の時間が近づいたので、出発ゲートに向かいます。
そしたら・・・・
30分程度の遅延みたいです。
まぁ、いつものこと。
デトロイトから来る飛行機待ちのようで。

でね、30分経っても搭乗ができないんですよ。
そしたら・・・・
機器点検みたいです。
30分遅れるみたい。

セントレアから豊橋まで戻るのに1時間半くらいかかるんですが。。。
最終が22時のようです。
このまま出発すれば、21時までには着くのでなんとかなると思ったんですけどね。


飛行機に乗りました。
席について、待っている間に飲み物を飲みながら。。。

で、いつまで経っても動かないわけです。
そしたら・・・・
機器点検みたいです。
30分遅れるみたいです。

そしたら・・・・
部品交換みたいです。
60分以上かかるみたいです。

部品交換が終わりました。
やっと動く!なんて思ったんですよ。


動きました。
滑走路まで行きました。


飛行機が違う方向に向きました。
出発ゲートまで戻りました。

やっぱりだめみたい・・・
豊橋にかえることができなくなりました。
でね、NWAは意地でも飛行機を飛ばしたいようで。。。
また点検だそうです。

もうすぐ22時なんですけど。。。どうやったら豊橋まで帰れるのかね??
お腹減ったよ。機内食を積んでないので・・・ご飯も出ないし。
なんかくれ~。
とか思っていると、後ろの席の人は、次の日名古屋で打ち合わせみたいで・・
大変そうだなぁ。なんて思いながら、ニンテンドーDSやりまっくてました。

22時半くらいかな?
機長がなんか行ってます。(英語で・・・)
はっきりと聞こえた単語がありました。
「CANCEL」
おいおい、「CANCEL」っていったよ。
飛ばないの?今日・・・・

ということで、飛びません。
NWAが言うには、成田のホテルを確保。
明日は、飛行機or新幹線で名古屋まで行ってくださいとのこと。
新幹線の場合、領収書をNWAに送付すれば1ヶ月後に振り込んでくれるみたい。

23時くらいに、セントレアで入国のはずが、成田で入国しました。
っつ~か、もっと早く判断してくれれば、新幹線で帰ってたのにね。
11時過ぎに成田について・・・23時にフライトCANCEL。
12時間成田空港にいたようです。

このおかげでNWAからたくさんマイルをもらいましたので・・・まぁいいか。

ホテルは、ラディソンホテルでした。
セミダブルの部屋でした。
こんな部屋でした。
b0058733_0111463.jpg


なかなかこんな経験できないですよね。
俺ね、2回目。
今まで海外には、今回を含めて5回行きました。
1997年03月:初海外 アメリカ・ボストン
2005年08月:出張 韓国
2006年06月:出張 アメリカ・デトロイト
2006年10月:出張 アメリカ・デトロイト
2007年01月:香港・マカオ

で、フライトCANCELってのは、初海外旅行の時に、ボストン⇒シカゴ⇒成田だったんですが
シカゴで機器故障で飛びませんでした。
そのときは、シカゴのヒルトンに泊まりました。
シカゴ⇒成田はJALだったんですけどね。
初海外旅行 一人旅がこんな感じでした。

これね、すごい確率でフライトがCANCELになりますね。俺。
なんと、旅行時のフライトCANCEL率は100%!!

こんな星の元に生まれちゃったんですね。

でも、楽しい旅行だったから許します。
無料で1日旅行が長くなったし。

また香港に行きたいですね。
ネットで香港を見てみると、40回以上も香港に行っている人がいましたけど、なんとなくわかる気がします。
[PR]
by onoshu909 | 2007-02-13 00:11 | 2007香港・マカオ
香港・マカオ旅行の最終日

最終日はゆっくりと・・・
なんて思ってたんですけどね。

でもね、日本に帰るフライトの時間は。。。8時45分。
朝のですよ。

2時間前の空港着ってことは、6時45分にはいなきゃね。
で、ホテルから空港までは1時間かかりますので、5時45分にはホテルを出なきゃね。

5時45分ですよ。
で、ホテルから空港までいくバス(Hotelink Bus)の時刻表をみると、5時20分が始発でした。

ということで、前の日から寝ないでバスに乗ってみました。
まぁ、飛行機の中で寝ればいいわけですからね。

朝って道が空いているらしく・・・6時には空港に着いちゃいました。
免税店もやってませんし・・・ラウンジで朝飯を食べて。
インターネットして時間をつぶしました。

ラウンジからの風景は↓な感じ。
b0058733_2258018.jpg


この香港国際空港は本当に大きい空港です。
デトロイト空港も大きいけど、この香港の空港も大きいです。
そして綺麗。
で、さすがに喫煙者が多いこともあって適度に喫煙所があるのがいいですね。

出発ゲートの近くは↓な感じでした。
b0058733_22581926.jpg

b0058733_2258329.jpg

[PR]
by onoshu909 | 2007-02-12 22:58 | 2007香港・マカオ
眞鍋かをりさんも香港に行っていたようです。(同じ日ではないけど)
俺の撮った夜景ののが綺麗かも・・・
眞鍋さんは、香港島からの夜景でしたが、香港島を眺める夜景のが綺麗だったりもします。

でも、まだまだ更新しますとの事ですので・・楽しみです。

左の分類から「2007香港・マカオ」で俺の旅行記を参照できます。
それか↓のリンクから
2007香港・マカオの分類にジャンプ

眞鍋かをりさんのblog
眞鍋かをりのココだけの話
香港の記事
幸せ報告(眞鍋さんblog内)
[PR]
by onoshu909 | 2007-02-07 01:33 | 2007香港・マカオ
香港で、白バイを見かけました。
b0058733_1224855.jpg

日本と違って、白じゃなくて、白+赤なんですね。
しかも、漢字で警察って書いてありました。

香港もマカオもメインは日本車でした。
軽自動車も走っていたし・・・
スバル好きな俺にとってみれば、スバルはいるかな?
なんて思ったら、全然見かけることはありませんでした。
でもね、マカオで2台見つけちゃいましたので、写真を撮りました。
インプレッサ(GC8)
b0058733_123451.jpg


レガシィ B4(マカオではB4と言っているかは不明ですが。。。)
b0058733_1232592.jpg


日本車が多いけどね・・・香港でフェラーリとかマセラッティを見かけました。。。。
金持ちがいるものだと思いました。
[PR]
by onoshu909 | 2007-02-07 01:23 | 2007香港・マカオ
日本では買うことができないお菓子とカップラーメンを買ってみました。

ポテトチップ(トマト味)
カップヌードル(スパイシービーフ)
b0058733_114445.jpg


次の日が帰国の飛行機でして・・・
朝5時20分のバスなので、寝ないことにしてました。

で、やっぱり夜食が必要でしょう!ってことでカップラーメン+お菓子です。
ポテトチップなんですが、結構うまかったです。
トマト味。トマトの味したし。結構この味素敵です。
日本でも出てたら、多分買うと思います。

で、カップヌードルですが、出来上がりは↓な感じです。
b0058733_1141835.jpg


スパイシーってこともあって、なかなか辛くて美味しかったです。
でも、もう一度買う?っていわれたら「No」と答えます。
やっぱり、カップヌードルは日本で売っているのがいいかと思いました。

あ、それとね食べるときに気づいたんですが、コンビニで箸をもらうの忘れて・・・
どうしようかと思いました。
そもそも、コンビニで箸をくれるのかもわからないけどね・・・
で、机の上を見回すと、ウェルカムフルーツ用のフォークがありましたので、これで食べることができました。
[PR]
by onoshu909 | 2007-02-07 01:14 | 2007香港・マカオ
Central(中環)駅に向かう道は、綺麗な風景の宝庫でした。

b0058733_103451.jpg


Central駅付近にあるLegislative Council Bldg.とビル。
b0058733_10497.jpg

b0058733_11397.jpg

この写真は、お気に入りの写真です。
我ながらうまく撮れたなと。

Legislative Council Bldg.の中にある通路
b0058733_111548.jpg

[PR]
by onoshu909 | 2007-02-07 01:01 | 2007香港・マカオ
Central(中環)地区です。

ヴィクトリア・ピークから帰ってきました。
ピークトラム待ちで腰と足が逝きましたが・・・
香港最後の夜ですので、夜の景色を楽しみました。

ピークラム乗場からMTR(地下鉄)乗場までは、バスがありますが、ここは歩いてCentral駅まで行くことをお薦めします。
夜の中、綺麗な高層ビルを見ながら駅に向かいました。

ピークトラム乗場からCentral駅に向かうとき
b0058733_0483127.jpg


教会とビル
b0058733_0484864.jpg


いろいろなビル達
b0058733_049118.jpg


ビルに映るビル
b0058733_049137.jpg


こういう景色・風景ってほんとに飽きない。
教会から放たれるやわらかい光とビルのサイバーな明かりがそれなりにマッチするのがいいですね。
[PR]
by onoshu909 | 2007-02-07 00:49 | 2007香港・マカオ
Central(中環)地区です。

あの有名なヴィクトリア・ピークです。
100万ドルの夜景といわれている。アレですよ。

Central(中環)駅から徒歩で10分くらいのところに、ヴィクトリアピークに向かうケーブルカー乗場があります。
ピークトラムと呼ばれています。

運賃は、往復券でHK$33でした。
オクトパスカード(香港版スイカね)で乗ることもできますが、ここは現金で運賃を払った方がいいかもしれません。
理由は、乗車券を持ち帰ることができるので。。。
まぁ、必要ない人はよいですが、記念に!って言う人は現金で払いましょう。

ピークトラムは、↓感じでした。
b0058733_0355233.jpg


2輌編成です。
でね、この日って土曜日だったんですよ。
おかげで、このピークトラムに乗るまで1時間かかりました。
平日に行くことをお薦めします。

ピークトラムに揺られて10分。
ついに到着です。
駅にある展望台に向かいました。
絶景ポイントは、この展望台ではなく、駅から少し離れた場所がよいみたいですが、展望台に行きました。
b0058733_0361419.jpg

b0058733_0362841.jpg

b0058733_0363866.jpg


綺麗ですね。びっくりです。
手前が香港島サイドで海を挟んで奥が九龍サイドになります。
海から見るビル達も素敵ですが、丘の上からみる夜景もすばらしいです。

そんなに長居することなく、帰るつもりだったんですが・・・
帰りのピークトラム待ちがヒドイこと。

2時間待ちました。
綺麗な夜景を見たのが15分。それまでにかかった移動時間は3時間。
まぁ、いいか・・・
[PR]
by onoshu909 | 2007-02-07 00:37 | 2007香港・マカオ
地区とすれば、Central(中環)になるかも知れません。

Man Mo TempleからHollywood Rd.を東に進むと、右手側にSOHO地区が見えてきます。
そう、あのSOHOです。
漫画「パイナップルARMY」にもでてきたSOHOです。

b0058733_22431793.jpg

この漫画を見て、このSOHOに行ってみたいなぁ。なんて、10年以上も思っていたので、ちょっと感動。
BARやおしゃれな飲食店が多いです。
また、坂が多く、写真のようにエスカレータも街中に設置されています。
この坂道にBARやレストランがあり、オープンカフェな感じでBARやレストランがあります。

欧米人が非常に多かったかな?
[PR]
by onoshu909 | 2007-02-06 22:43 | 2007香港・マカオ
Sheung Wan(上環状)地区に移動しました。

Sheung Wan(上環状)地区 第1弾です。

都会的な香港とは違った、昔ながらの香港にであるということからこの街を歩いてみます。

まず、立ち寄ったのは、Man Mo Templeです。
ここは、香港一古いTemleだそうです。

1840年代に建立されたようです。
文武の神を祀っているようです。

武の神として、三国志で有名な「関羽」を祀っています。
中国の人は、関羽がそうとう偉いのかな?なんて思いました。
横浜の中華街にも関羽を祀っているところがありますからね。

入り口はこんな感じです。
b0058733_22411031.jpg


中に入るとこんな感じ。
b0058733_22412376.jpg

線香の煙で・・・真っ白です。

外国人の観光客もお祈りを「楽しそうに」やってました。
日本人にとっては、このような光景はなれたものですが、欧米人には非常に珍しく感じるんでしょうね。
b0058733_22413765.jpg


また、このMan Mo Templeは、Hollywood Rd.という通りにあります。
この通りには、いろいろなお店があります。また、休憩できる喫茶店がありますので、休憩しながら探索してもいいかもしれません。
俺は、お気に入りのPacificCoffeeで休憩をとりました。

この通りを東に進むと、中環(Central)地区にも行くことができますので、よい散歩のコースになるかもしれませんね。
[PR]
by onoshu909 | 2007-02-06 22:41 | 2007香港・マカオ