トップ

レガシィ(LEGACY B4) と カメラ(PENTAX K200D/K20D)の話題など。
onoshuのつぶやき(歓迎!フォロー)
お知らせ
タグ
(280)
(231)
(189)
(155)
(126)
(118)
(109)
(78)
(53)
(52)
(50)
(38)
(14)
カテゴリ
全体
車:LEGACY(レガシィ) B4
車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
車:インプレッサ
日常の出来事
勝手にグルメ
ケータイ:P905iTV
ケータイ:D903i
ケータイ:SO902i
ケータイ:P901i
ケータイ
カーナビ
パソコン
勝手にホテル
勝手にDVD
競馬
映画
プロ野球
携帯電話から
企画モノ
ニンテンドーDS
2005北海道
2006北条五代祭り
2006アメリカ出張1
2006アメリカ出張2
2007アメリカ出張1
2007香港・マカオ
2007姫路・神戸
2007京都
2008神戸・大阪
2008京都
2008下呂・高山
2008MSEの旅
2008京都(秋)
2008SLの旅
2009韓国旅行
2009熊本・広島
2009宮城・山形
2010姫路・神戸・大阪
2011島根・出雲
ハイドロカルチャー
SuperGT
デジカメ:K20D/K200D
未分類
検索
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
いまだに使い方がわからないんですが、ライフログとか言うのをはじめてみました。

本ブログの下の方にあります。
買った本とかCDとかを載せていこうと思います。

このライフログってのはこのような使い方でいいのかな??
[PR]
by onoshu909 | 2005-04-29 22:05 | 日常の出来事
ゴールデンウィークの終わりの方に行く予定のお店です。

お店のHPを見てみるとなかなか、おしゃれなお店です。
値段は・・・実際に食べてみたいとわかりませんが、そんなに高くはないと思います。

新宿 活水料理 やまと
↑じゃらんのページにリンクしています。

で、いろいろ調べてみるとたくさんの方が、このお店に行っているそうで。。。
なかなかよさそうです。
いまから楽しみです。

勝手にリンクとTBしてみました。

東京しあわせグルメ
やまゆうの東京散策
mgkillerの目が光る。
最近の出来事
Selfpit
[PR]
by onoshu909 | 2005-04-29 15:13 | 日常の出来事
夢の中へ
でも、書きましたが、僕がエキストラで出演している、園子温監督作品「夢の中へ」の公式HPが出来たようです。

この映画は、田中哲司、村上淳、オダギリジョーが出ています。
2005年6月上旬に新宿テアトルで公開されます。

で、その映画の公式HPができました。
「夢の中へ」公式HP
storyをクリックすると、ネタばれがありますので、あまり見ないほうがいいと思います。
他は見てもいいと思います。
とても綺麗な写真がありますので、ぜひご覧ください。
[PR]
by onoshu909 | 2005-04-26 00:43 | 映画
この前の車検でタイヤの残りのミゾが4ミリとかいってまして・・・
今年中には、新しいタイヤに交換しなければいけません。

で、何にしようか迷ってます。
今、履いているタイヤは、
YOKOHAMA ADVAN(アドバン) Neova AD07
です。
このネオバの前は、
BS POTENZA(ポテンザ) RE-01
でした。

で、今候補に挙がっているタイヤは、
YOKOHAMA ADVAN(アドバン) Neova AD07
BS POTENZA(ポテンザ) RE-01R
DUNLOP DIREZZA(ディレッツァ) SPORT Z1
どれも、いいタイヤだと思うんですが・・・
迷いますね。4万キロくらい走るわけですから、約2年~3年走るわけで、かなり重要な選択だと思うわけです。
通販とかで、値段を見てますが、ネオバが安いので、もう一度ネオバかな?とか思ってます。
ただ、BS→YOKOHAMAと使ってますので、今度はDUNLOPでもいいかな?なんて思ってます。4月に出たってこともあるので、ディレッツァにしようかな?なんても思ってます。

誰か、ディレッツァを履いている人いますかね。。。

買うなら、215/40-17です。
[PR]
by onoshu909 | 2005-04-25 00:47 | 車:インプレッサ
先週末、首都高にいってきました。

第三京浜保土ヶ谷IC→首都高3号線→C1→湾岸→9号線→C2→湾岸→神奈川湾岸→第三京浜港北IC
とまぁ、ぐるっと1周ドライブに行ってきました。約2~3時間です。

首都高
にも書きましたが、ふとドライブに行きたいときには、首都高にいきます。
綺麗な夜景を見ながら運転するのが好きです。

これって、ルーレット族?とか言われそうですが。。。何周もしませんし、1周で終わりですから・・・これには値しないと思います。多分。
第一首都高速では、100km/hも出しませんしね。

で、トイレに行こうと湾岸線から9号線に入り、辰巳PAに入ろうとしたら。。。
閉鎖されていました。どうやら、ルーレット族規制のようで閉鎖中とのこと。
おいおい、トイレ行きたいんだけど・・・
って、後でHPで見たんですが「一般の方」のトイレ利用は可能みたいです。
でも、入り口を封鎖してたけど、どうやったら入れるのでしょうか?首都高の情報板(電光掲示板)には、封鎖中って書いてあります。一般人がこの情報板をみて「入れない」って思うのは明白です。情報板が不親切ですね。
もし、表示させるなら「辰巳PA 封鎖中 トイレ使用可」みたいなことを書くべきだと思いました。っても、この表現は良くわかりませんから、なんとかいい表現で書いて欲しいです。
まぁ、表示できる文字数も限りがあると思いますが、なんとかして欲しいです。
PAには、公団のクルマがあり入り口を封鎖。中には、パトカー1台。
わかるけどさ、入り口封鎖はやめて欲しいです。ルーレット族を取り締まるなら、PAに入ってきたクルマを取り締まればいいだけで、入り口の封鎖はやめて欲しいです。
ちなみに、芝浦PAも封鎖してました。
[PR]
by onoshu909 | 2005-04-25 00:33 | 車:インプレッサ
インターネットをはじめてから、早11年になりました。
最初は、モデムで繋げてました。速度は、14.4kbps!!
今の何千分の1という速度です。

インターネットにつなぐには、ブラウザが必要なのですが、そのときは、ネットスケープのブラウザを使用していました。
途中からインターネットエクスプローラーになりました。

で、最近になってFireFoxとかを使いましたが、タブブラウザの便利さには、驚きです。
で、いろいろ見てみると、フリーソフトで「Sleipnir」ってのがあります。
IEベースで作成されたブラウザですが、とても使い勝手がよいです。

で、Sleipnirの開発PCが大変なことになったようで、開発がストップ!なんてことも言われていましたが、なんとか復活?して時期Sleipnirを開発しているようです。
現段階では、進捗率は60%のようです。いまから楽しみですね。

会社でも家でもSleipnirを使用しています。
妹のPCを再セットアップした際にも、Sleipnirを勝手にいれてみました。
で、Sleipnirの感想を聞いたんですが、なかなかよい!って感想をもらいました。

家族内ですが、また1人ユーザを増やしました。

ブログはじめました
[PR]
by onoshu909 | 2005-04-24 23:01 | パソコン
自分のことではありませんが・・・

ドラマの主題歌の話です。
ドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」の主題歌ですが、クリスタルケイが主題歌を歌っています。

で、今日レンタルCD屋さんにいってレンタルしに行きました。
ないんですよね。これが・・・
で、いろいろ調べてみると5月18日に発売みたいです。

なかなかいい曲です。レンタル開始になったらレンタルしてみます。

関連のblogを下記にリンクしてみます。
bounce.com
のほのほ日記
Explorer Nobu -Trek (the) World!
オレンジのひとりごと(ドラマ中心)
[PR]
by onoshu909 | 2005-04-24 21:58 | 日常の出来事
免許を取得して、クルマを運転し始めてから9年が経ち、10年目です。

僕は、運転がそれほどウマイってことは無いですが、それなりに運転しています。
で、最近走っていて、気になることがあったので、書いておきます。

[1]車線変更でウィンカーを出さない車がいる。
これは、非常に危険だと思うんですよね。246とかを走っていると、このようなクルマを良く見かけます。車種は大体同じなんですけどね。
ただ、この中に、トラックもいて非常に危険です。
僕は、危うく追突しそうになりました。

[2]晴れの夜にバックフォグをつけている車が多い。
最近になって、このテのクルマが多くなりました。
霧や雨の日に、バックフォグを点ける分には、非常に助かるのですが・・・晴れの日にバックフォグを点けられると非常に眩しいです。

[3]トンネルでライトを点けないクルマが多い。
これは、今に始まったことじゃないですが・・・
トンネル内でライトを点けても、自分には何もメリットはありません。でも、自分がそのクルマの前方にいるときや後方にいるときとかに、車間距離を把握するのに役に立ちます。
トンネル内でライトを点灯させる理由はここにあると思います。

9年もクルマに乗っていると、本当に危険な場面に遭遇することはありますよね。
皆さんも、安全運転第一!
[PR]
by onoshu909 | 2005-04-19 21:43 | 日常の出来事
東名高速の厚木IC→横浜町田ICは、本当に混みます。

夕方から夜にかけては、渋滞11kmという、情報板(電光掲示板)をよく見ます。
厚木IC→横浜町田IC間は15kmくらいですので、大部分が渋滞ってことになります。
この渋滞は、綾瀬バス停付近からの渋滞なんですが、この道は滑らかに登っているんですよね。そのため、各車のスピードが自然と落ちる→渋滞。ってな具合に大渋滞になります。
この渋滞を解消するには、各ドライバーが速度を保つことが重要になります。
交通量が多くなり渋滞にもなりますが、各ドライバーが100km/hを保つことが重要です。
僕は、常にスピードメータを気にして走っています。

って、本題は、これからです。
この渋滞のときって、「イラ」つきますよね。僕は、「イラ」つきます。
で、音楽をかけて気分を紛らわすんですが・・・
イラつきます。

で、今日は、昨日買った「Def Tech」の「My Way」を聞いていたんです。そしたら、気分が癒されるというか、なんと言うか・・・イラつきがないんですね。
これって・・・「Def Tech」パワー??
彼らの音楽を聞いているとなぜか落ち着くんですよね。

この曲を知ったのは、YOKOHAMAタイヤのCMだったんですが、脳裏にあのCMが思い浮かぶのでしょうか?なぜか、落ち着きます。

久々にいい曲に出会ったなぁ、って感じた1日でした。
[PR]
by onoshu909 | 2005-04-18 00:52 | 日常の出来事
好きなCMと曲-YOKOHAMAtire+DefTech-
でも書きましたが、Def Techのアルバムを買ってしまいました。
「Def Tech/Def Tech」
彼らの公式HPは、↓
http://www.deftech.jp/html/

実は、このCDをレンタルする予定で、ツタヤにいったんですが、探し方が悪かったのか見つからなくて。。。買ってしまいました。
1,500円。アルバムにしては、安いですよね。
どのアルバムもこれくらいの値段だと、レンタルじゃなくて買うんですけどね・・・

僕の探していた曲は、4曲目の「My Way」なんですが、この「My Way」以外にも素敵な曲が多く、買って正解でした。
1曲目の「Pacific Island Music」とかもいい曲のひとつです。

最近(ここ3年)くらいで、好きなグループを↓に書いておきます。
・ケツメイシ
・HY
・Def Tech
・Asian Kung-Fu Generation
・nobodyKnows+
・going underground
・レミオロメン
[PR]
by onoshu909 | 2005-04-16 22:15 | 日常の出来事