トップ

レガシィ(LEGACY B4) と カメラ(PENTAX K200D/K20D)の話題など。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
onoshuのつぶやき(歓迎!フォロー)
お知らせ
タグ
(280)
(231)
(189)
(155)
(126)
(118)
(109)
(78)
(53)
(52)
(50)
(38)
(14)
カテゴリ
全体
車:LEGACY(レガシィ) B4
車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
車:インプレッサ
日常の出来事
勝手にグルメ
ケータイ:P905iTV
ケータイ:D903i
ケータイ:SO902i
ケータイ:P901i
ケータイ
カーナビ
パソコン
勝手にホテル
勝手にDVD
競馬
映画
プロ野球
携帯電話から
企画モノ
ニンテンドーDS
2005北海道
2006北条五代祭り
2006アメリカ出張1
2006アメリカ出張2
2007アメリカ出張1
2007香港・マカオ
2007姫路・神戸
2007京都
2008神戸・大阪
2008京都
2008下呂・高山
2008MSEの旅
2008京都(秋)
2008SLの旅
2009韓国旅行
2009熊本・広島
2009宮城・山形
2010姫路・神戸・大阪
2011島根・出雲
ハイドロカルチャー
SuperGT
デジカメ:K20D/K200D
未分類
検索
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
僕がメインって訳ではないのですが、歓迎会を開いていただきました。
僕は、基本的に6月3日でこの出張はおしまいになり、横浜で作業をすることになります。

やっぱり、お酒の席だとまた違った話が出来るのでいいですね。
周りには、いい人ばかりでとってもいい職場だと思います。
横浜の会社も今の職場のように雰囲気のいい環境だとうれしいんですけどね・・・

先週に横浜の本社で席替えがありまして、今度の席は部長の目の前で課長の斜め前になりました。前回は、通路側で端っこだったので気が楽だったのですが、今回からの席は・・・

今の職場は、生活環境もなかなか良いので、永住してもいいかな?なんて思ってます。
まぁ、永住は言い過ぎですけどね。
実家の小田原の家はどうするの?という問題もありますし・・・
ただ、クルマ通勤できるのは捨てがたいんですけどね。今の職場は。
[PR]
by onoshu909 | 2005-05-25 23:17 | 日常の出来事
特にこれといった話題はありません。

テスト三昧です。終わりません。今日も、遅くまでやってましたが、終わりません。

ただ、いいことは職場と宿泊しているホテルの距離が2キロ以下ってところです。
クルマで約2分の通勤時間ですので最高です。

ホテルに戻ってきてからの作業としては、会社のネットワークに入って
(1)勤怠状況の入力
(2)日報の送付
です。
それからは、自分の時間。
(3)Blogの更新
(4)mixi探索
(5)その他・・・
って感じです。
朝も8時にホテルを出れば、会社には8時10分に着くので、こういった意味では今の環境は最高です。ベッドも毎日綺麗になってるしね。

で、気づいたんですが、ホテルのすぐ近くに、東海道線が走っています。
今の家も近くに東急田園都市線が走っていますが、1時で終電。
その後はとっても静か。
で、宿泊先もそうかな?とは思っていたんですが、どうやら違うようです。
貨物列車と寝台列車が通るので結構深夜でもうるさいです。
将来、家を買ったり借りるときは、線路沿いの家は辞めようと思います。
ただ、貨物列車や寝台列車が通らない線路沿いであればOKだと思います。
(私鉄とかね)
[PR]
by onoshu909 | 2005-05-25 00:57 | 日常の出来事
出張にきてから2週間目に突入です。

ホテル生活にも慣れてきた感じがあります。
週末の出来事と今日の出来事をまとめて書いてみましょう。

5/21(土)
大学時代の友達(男)の家に・・・
去年結婚して子供が生まれました。3ヶ月の女の子。
とっても、かわいかったです。
愛想がとてもよい!
僕の友達(男)に似ないことを祈るばかり!!なんていってみたり。
学生時代とは違ってとってもいいパパになってました。
夏に遊びに行く予定です。

5/22(日)
頭痛くて寝てました。
仕事できず・・・

5/23(月)
今日から、本格的なテストが開始。
でもね・・・
月曜日は打ち合わせがとっても多いので、正直仕事になりません。
まぁ、大事な進捗会議ですから、しっかり参加します。
おかげで、新たな仕事が増えました。よかったよかった。
またこれで、ご飯を食べられます。

今日は、AMに制御屋さんに仕様を確認。
プログラムを少し修正。
単体テストを再度行い、結合テストを本格的に行います。
と思ったら、昼休み。
昼休みが終わったら・・・打ち合わせ。
今週中には、テストを終わらせなきゃいけないけど、雲行きが怪しいです。
今週は死にますね。俺。
ってか、今日は5時半起きで・・・出張先まで朝からドライブ。
非常に疲れたので、寝ます。多分。
[PR]
by onoshu909 | 2005-05-24 00:05 | 日常の出来事
出張に来て、1週間です。

金曜日は17時から、居室の掃除。
これは、毎週の定例のようです。

ほうきを持って掃除をしました。
ほうきを持ったのは、何年ぶりかのことなので、新鮮に感じられました。
教育実習中に教室の掃除をしていましたが、それ以来でしょうか。
懐かしい気持ちになりました!!

で、明日は休みなんですが、ずっと出張先に滞在しています。
で、愛知県の岡崎まで来て見ました。

ふらりと岡崎まで来て、「ラーメン横綱(安城店)」というラーメン屋でラーメンを食べてみました。
何年か前にここのラーメンを食べたんですが、やっぱりここのラーメンはおいしいです。
とっても濃いですが、おいしいです。
チャーシュー麺(790円)
餃子(190円)
全部で980円でした。って、餃子が安すぎ!!さらに、ネギのトッピングは無料!
ザルにネギがてんこ盛りになってまして、自由にトッピングできます。
なかなかおいしいです。

で、静岡まで帰るのが面倒なので、i-modeの「旅の窓口」でホテルを予約!
いや~便利な世の中になりました。ITにどっぷり浸かってます。
このホテルは、無線LANがあり、インターネットが出来るってもの最高です。

今日は、岡崎に宿泊!
せっかくの休みなので楽しむことにします。
[PR]
by onoshu909 | 2005-05-21 00:05 | 日常の出来事
第66回 優駿牝馬 東京[2005.05.22]


<出馬表>
1  1 エリモファイナル 牝 3 55.0kg 内田博幸 大久保正陽
1  2 (父) ブリトン 牝 3 55.0kg 田中勝春 武邦彦
2  3 (父)(市) コスモマーベラス 牝 3 55.0kg 柴山雄一 中村均
2  4 (父) シーザリオ 牝 3 55.0kg 福永祐一 角居勝彦
3  5 エアメサイア 牝 3 55.0kg 武豊 伊藤雄二
3  6 アドマイヤメガミ 牝 3 55.0kg 池添謙一 松田博資
4  7 レースパイロット 牝 3 55.0kg 蛯名正義 松田国英
4  8 アスピリンスノー 牝 3 55.0kg 小野次郎 森秀行
5  9 ディアデラノビア 牝 3 55.0kg K.デザーモ 角居勝彦
5  10 ライラプス 牝 3 55.0kg 後藤浩輝 松田国英
6  11 (父) エイシンテンダー 牝 3 55.0kg 武幸四郎 武邦彦
6  12 ピューマカフェ 牝 3 55.0kg 須貝尚介 小島太
7  13 ランタナ 牝 3 55.0kg 江田照男 大江原哲
7  14 ジョウノビクトリア 牝 3 55.0kg 横山典弘 森秀行
7  15 ヤマニンアリエル 牝 3 55.0kg 柴田善臣 浅見秀一
8  16 (父) ビッグフラワー 牝 3 55.0kg 北村宏司 中尾正
8  17 ショウナンパントル 牝 3 55.0kg 吉田豊 大久保洋吉
8  18 ジェダイト 牝 3 55.0kg 藤田伸二 池江泰郎


<予想>
[馬連]
4-9
1-4
[3連複]
1-4-9
1-4-13
2-4-9


<結果>
[単勝]
04 150円 1番人気
[複勝]
04 110円 1番人気
05 180円 2番人気
09 200円 3番人気
[枠連]
2-3 520円 1番人気
[馬連]
04-05 630円 1番人気
[ワイド]
04-05 250円 1番人気
04-09 350円 2番人気
05-09 770円 6番人気
[馬単]
04-05 820円 1番人気
[3連複]
04-05-09 1,280円 1番人気
[3連単]
04-05-09 3,330円 1番人気
[全着順]
1 2 4 (父) シーザリオ 牝 3 55.0kg 福永祐一 2:28.8
2 3 5 エアメサイア 牝 3 55.0kg 武豊 2:28.8 クビ
3 5 9 ディアデラノビア 牝 3 55.0kg K.デザーモ 2:28.9 クビ
4 6 11 (父) エイシンテンダー 牝 3 55.0kg 武幸四郎 2:29.0 1/2馬身
5 1 2 (父) ブリトン 牝 3 55.0kg 田中勝春 2:29.3 1 3/4馬身
6 8 18 ジェダイト 牝 3 55.0kg 藤田伸二 2:29.4 3/4馬身
7 8 17 ショウナンパントル 牝 3 55.0kg 吉田豊 2:29.4 クビ
8 3 6 アドマイヤメガミ 牝 3 55.0kg 池添謙一 2:29.5
9 4 7 レースパイロット 牝 3 55.0kg 蛯名正義 2:29.6 1/2馬身
10 2 3 (父)(市) コスモマーベラス 牝 3 55.0kg 柴山雄一 2:29.8 1 1/4馬身
11 8 16 (父) ビッグフラワー 牝 3 55.0kg 北村宏司 2:29.8 クビ
12 5 10 ライラプス 牝 3 55.0kg 後藤浩輝 2:29.8 ハナ
13 7 14 ジョウノビクトリア 牝 3 55.0kg 横山典弘 2:30.0 1 1/4馬身
14 1 1 エリモファイナル 牝 3 55.0kg 内田博幸 2:30.1 クビ
15 4 8 アスピリンスノー 牝 3 55.0kg 小野次郎 2:30.2 3/4馬身
16 7 15 ヤマニンアリエル 牝 3 55.0kg 柴田善臣 2:30.4 1 1/2馬身
17 7 13 ランタナ 牝 3 55.0kg 江田照男 2:30.7 2馬身
18 6 12 ピューマカフェ 牝 3 55.0kg 須貝尚介 2:32.0 8馬身


<所感>
1-2-5着でした・・・
本命が着てもあたらず、穴が着てもあたらず・・・
来週は、単勝で決まりかな??
[PR]
by onoshu909 | 2005-05-20 23:33 | 競馬
何を?って感じだと思いますが。。。

ホテルのカードキーを部屋に忘れてました。
22時過ぎに、ホテルに帰還。
財布の中からカードキーをと思いましたが・・・
ない!

どこに忘れてきたかと思い、車の中をみたり、カバンをあさったりしましたが、やっぱり無い!
フロントに行って、カードキーを再発行してもらいました。

で、部屋に入るなり見たものは・・・
カードキーが刺さってました!

こんなことは、人生ではじめてだったりもしてます。

気が緩んでいる証拠でしょうか??

改めて気を引き締めていこう!と思いました。
[PR]
by onoshu909 | 2005-05-20 00:23 | 日常の出来事
出張で忙しいけど、こんなときばかりblogの更新は順調だったりもしています。

いつまで続くことやら・・・

とりあえず、2週間の出張でしたが、1週間延長で合計3週間の出張になりました。
まぁ、よくありがちなパターンです。
でも、こちらでの出張は楽しいのでそれはそれで、うれしいです。
面倒くさいことも無いですしね!

毎度のことながら、ホテルでの滞在は、肌が荒れます。
要は外での水が合わないというかなんと言うか。

話は変わって、せっかく静岡と愛知の県境に来ているわけですから、クルマ(インプレッサ)お友達にでも会おうかと思ってます。
昔、神奈川で知り合いになった方が、静岡西部に生息しているってことなので、ドライブがてら休みの日にでも行ってみようかと思います。
このお友達は、ネットで知り合ったんですが、そう思うとネットの力ってすごいですね。

いつも吸っているタバコがあるんですが、限定だと思うんですが、パッケージが変わってました。なかなか新鮮だったので買ってみました。
当然ですが、味は変わってないです。
b0058733_0531356.jpg

これからは、このパッケージでもいいかな?なんて思いました。

そ~言えば、NTTDoCoMoの901iSシリーズが、発表になりましたね。
全機種にフェリカが搭載だそうで・・・
個人的には要らないですが・・・
今回は、各メーカーでいろいろな特徴があるので、実機を見るのが楽しみです。
この前、P901iにしたばかりなので今回は機種変更するつもりは今のところ無いです。
ただ、実物を見ると欲しくなっちゃうかもしれませんね。

今回の目玉は、「P901iS」でしょう!!
(1)SD-Audioプレーヤー搭載
(2)カスタムジャケット
(3)サブウィンドウが2つ?
これだけでも買いですね。

対抗としては、「N901iS」です。
Nは、はっきり言って機能については、全機種の中で1番劣っています。
カメラも100万画素ですし。。。画面の大きさとドラクエ2でどこまで人気が出るかでしょう。
ボタンの配置がSHっぽくなりました。微妙です。

「SH901iS」
機能的には、最強かな?
最近、シェア的に2位のPにあと一歩といった感じですが、非常にいい機種だと思います。
重くなければ買いですが・・・

「D901iS」
今回は、いつくらいに発売でしょうか?
カメラ性能は、とってもいいみたいですね。
詳しくは、後日書きたいと思います。

「F901iS」
今回は、あまり新鮮味が無い感じです。
セキュリティに強化とかいてありました。

どうでしょうかね?SOが無いのが寂しいです。
901iSでは、あまり目新しいものが無い感じですね。
セキュリティ強化がメインでしょうか?
[PR]
by onoshu909 | 2005-05-18 01:07 | 日常の出来事
静岡県と愛知県の県境に出張に来ています。

ビジネスホテルでの生活が続きます。
唯一の救いは、LANがホテルの部屋についているので、こうしてBlogの更新が出来るわけです。
で、部屋についてPCをつなぎました。
そのあとはTVです。
で、チャネルガイドを見ると・・・
静岡第一テレビやメーテレの名前が・・・
見たいTVがわかりませんでした。で、yahooでいろいろ調べて、見たいTVがわかりました。
で、静岡と愛知の県境ってこともあり、両方の件のTVを見ることが出来ます。
気づいた事は、静岡のTVは放送終了するのが早いようです。
愛知のTVの方が関東に近い番組編成になっています。

笑えたのは、
TV朝日系列の「内P」です。
静岡では、静岡朝日放送で23:15~
愛知では、メーテレで23:17~
なんと、時差があります。これで、ちょっと見逃した部分も安心してみることが出来ます。
ただし、2分以内ですが・・・
地域によって、違うのってなかなか楽しいですね。

東海テレビでは、月曜日に「志村通」がやってました!!
[PR]
by onoshu909 | 2005-05-16 23:33 | 日常の出来事
昨日も書きましたが、携帯(P901i)とPCを繋いでインターネットをしてみています。

yahooを数ページ見ただけで、120円も取られたので、パケットパックを変更してみました。
昨日までは「パケットパック30」でしたが、今日から期間限定で「パケットパック60」にしてみました。
説明によると、1パケット当たりの料金が下記のように異なります。
パケットパック30(従来):0.05円/パケット
パケットパック60(新規):0.02円/パケット
とまぁ、価格が60%オフになるわけで、上記の例でみれば、yahooを数ページ見ても48円にしか(?)ならないわけです。
まぁ、2weekの出張なのでまぁ、いいかって感じです。
ホテルにはLANもついているだろうし・・・

実際に、携帯を繋いでインターネットをするときは、会社の勤怠を入力するだけだろうからよしとしましょう。

で、プランの変更ですが、今は携帯からできるんですね。
びっくりです。
てっきりDoCoMoショップに行ってやるものだと思ってましたが、i-modeでできました。しかも、変更したその瞬間から・・・
明日から、浜松へ2週間。大変な2weekになりそうです。
[PR]
by onoshu909 | 2005-05-15 23:57 | ケータイ
昨日、ドコモショップで、携帯(P901i)とパソコン(Panasonic Let's NOTE R2)をつなぐUSBケーブルを買ってきました。
値段は、1400円でした。

買った理由ってのは、来週から2weekですが、浜松に出張に行くため、メールやインターネットでもやろうかと思いまして・・・

FOMAを使用したデータ通信は、下記の通り。
データ通信:64kbps
パケット通信:384kbps

どっちが得かわからないので、今回の出張ではパケット通信でネットをやってみます。
設定方法は、簡単でした。
(1)モデム定義ファイルをダウンロードします。
(2)任意の場所で解凍しておきます。
(3)USBケーブルをパソコンと携帯電話につなげます。
(4)ドライバのインストール画面が出てきます。指定の場所からインストール(こんなニュアンスのやつ)を選択して、(2)で解凍したドライバを選択します。
(5)(4)の動作を4回繰り返します。モデム情報やポート情報がインストールされると思われます。
(6)ダイヤルアップネットワークの新規接続を選び、下記情報を記入します。そのほかの部分は設定しなくてもOKです。
・ダイヤル:*99***1#
・ユーザ名とパスワードは空欄でOKです。
b0058733_13435083.jpg


これで、準備は完了。yahooに接続してみたら、ちゃんとみれました。

次の日、パケット料金を見てみました。
yahooのページを数ページ見ただけで、120円くらいのパケット代でした。
今は、パケットパック30に加入しています。
2weekの出張中は、パケットパック90にでもしておこうかな?
[PR]
by onoshu909 | 2005-05-14 13:45 | ケータイ