トップ

レガシィ(LEGACY B4) と カメラ(PENTAX K200D/K20D)の話題など。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
onoshuのつぶやき(歓迎!フォロー)
お知らせ
タグ
(280)
(231)
(189)
(155)
(126)
(118)
(109)
(78)
(53)
(52)
(50)
(38)
(14)
カテゴリ
全体
車:LEGACY(レガシィ) B4
車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
車:インプレッサ
日常の出来事
勝手にグルメ
ケータイ:P905iTV
ケータイ:D903i
ケータイ:SO902i
ケータイ:P901i
ケータイ
カーナビ
パソコン
勝手にホテル
勝手にDVD
競馬
映画
プロ野球
携帯電話から
企画モノ
ニンテンドーDS
2005北海道
2006北条五代祭り
2006アメリカ出張1
2006アメリカ出張2
2007アメリカ出張1
2007香港・マカオ
2007姫路・神戸
2007京都
2008神戸・大阪
2008京都
2008下呂・高山
2008MSEの旅
2008京都(秋)
2008SLの旅
2009韓国旅行
2009熊本・広島
2009宮城・山形
2010姫路・神戸・大阪
2011島根・出雲
ハイドロカルチャー
SuperGT
デジカメ:K20D/K200D
未分類
検索
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
b0058733_214371.jpg

買いました。

DefTech以来、久々にCDを買いました。
迷ったんですが、やっぱり好きな曲が入っているので・・・

収録曲や詳細は、公式HPに書いてありますが、
1. ドライブ
2. 歩いてく
3. さくら
4. そばにいて
5. 上がる
6. 朝日
7. No Lady No Life
8. 君にBUMP
9. ケツメンサンバ
10. 三十路ボンバイエ
11. 涙
12. 東京
13. 願い
14. アウトロ
こんな感じです。
シングルCDは、みんないい曲ですが、僕的には、
1. ドライブ
4. そばにいて
5. 上がる
12. 東京

が好きです。

「4. そばにいて 」は、「3. さくら」より、こころに響きました。
歌詞カードを見ながらCDを聞くって、いいですよね。
なんか、時間を有効に使っている感じがして!!

これから、しばらく通勤時には、ケツノポリス4のリピートが続きそうです!!


参考Web:
コウの鑑賞人blog:http://opec.blog.ocn.ne.jp/blog/
[PR]
by onoshu909 | 2005-06-30 02:20 | 日常の出来事
昨日のことを書きます。

神奈川・綱島に用事がありましていきました。
打ち合わせ等はすぐに終わったので、同じ課の同期と鉄板焼き屋に行きました。

そのお店は、4年前に友達から教えてもらったお店で、それ以来、何回か行ったんですが。。。ここ2年くらいは行ってませんでした。

で、その行ったお店は、東急東横線「綱島駅」徒歩3分の場所にある
竹蔵 TAKEZOU」(クリックでお店のHPに行きます)

お勧めメニューは
(a)とろ玉スペシャル(1050円)
小麦粉を一切使用しないお好み焼きで、チーズとお餅が入っています。
これは、非常においしいです。
チーズとお餅が入っていないとろ玉(950円)ってのもあります。
このお店にくるときには必ず注文します。
(b)そばめし(900円)
いまさら?って感じもするかもしれませんが、非常においしいです。
ぜひぜひ!!
(c)具たくさんチヂミ(880円)
韓国海苔で巻いて食べるのが最高です。

頻繁に行くわけではないので、いつも同じ料理の注文になってしまいます。
メニューは他にも
(d)コロコロ焼き(2人前)(1980円)
ってのがありまして、これぞ鉄板焼きってのがあります。
また、人数に合わせたコース料理もありますので、まずは!!
って言う人には、このコース料理がいいかもしれません。
お勧めの「とろ玉」もそのコースに入っています。

気になる予算ですが、ドリンクを2~3杯飲んで、お腹いっぱいになって
1人あたり、3000円くらいです。

ぜひ、神奈川・綱島にお越しの際は、立ち寄ってみてください。
お昼のランチもありますよ~。
[PR]
by onoshu909 | 2005-06-28 22:44 | 勝手にグルメ
先週から気になっていたことを。。。

先週、とある神奈川県にあるコンビニに行きました。
まぁ、ここは会社から近いコンビニなんですが、
「クリーニング取次ぎサービス始めました」とのこと。

まぁ、よくわからないので、店内の広告を見ると、カウンターにYシャツを出すと最短1日でクリーニングされ、お店に戻ってくるとのこと。
コンビニだけに、24時間受付と受け取りが出来るらしい。

実家を離れて1年半くらい経ちますが、はじめはYシャツは洗濯してアイロンしてました。
そのうち面倒くさくなって、形状記憶のYシャツを買ってきていました。
そのうち会社が私服OKになり、最近はTシャツで通勤している始末。
Yシャツを着ることはなかなかなくなりましたが、友達の結婚式は別物。
当然Yシャツが必要になります。

で、前にも書きましたが先週に友達の結婚式に行ってきました。
で、来週も友達の結婚式ってことで、Yシャツをクリーニングに出したかったわけです。
でも、近くのクリーニング屋がどこにあるのかもわからず。しかも、土日に営業しているかもわからず・・・平日はいつも帰りが遅い。
ってことで悩んでました。

そこに来て、このサービスです。
今日、早速申し込んでみました。

クリーニングのカードをもらい、専用ロッカーに格納。
毎日16時に集荷され、翌日に戻ってくるようです。
で、クリーニング代の相場がわからないんですが、
Yシャツ(立体仕上げ):160円
Yシャツ(折りたたみ仕上げ):210円
スーツ(上下):700円
だそうです。
安いのか高いのかわかりませんが、申し込んでみました。
しかも、ボタン付けも無料でやってくれるそうです。

もどってきたら、またレポートしますが、便利な世の中になりましたね。
[PR]
by onoshu909 | 2005-06-27 01:22 | 日常の出来事
題名どおり、明日は忙しいです。

明日は、浜松まで出張なんですが、そのあとと次の日まで予定が詰まってます。
書いてみると・・・

6/24
・05:30:起床
・06:25:家を出る
・09:00:出張先到着
・09:00-10:00:打ち合わせ1
・10:00-12:15:設計書レビュー
・12:15-13:00:昼休み
・13:00-14:00:打ち合わせ2
・14:00-14:30:進捗会議
・14:30-16:00:打ち合わせ3
・16:00:出張先出発
・19:10:恵比寿到着
・19:10-:食事会
・その日のうちに、先輩の家到着予定

6/25
・03:30:起床
・04:00:出発
・06:30:つくばサーキット到着
・06:30-15:00:レース手伝い
・15:00-:つくばサーキット出発

こりゃぁ、死ぬな・・・
6/24なんて、休憩なしで打ち合わせが入ってますので・・・
タバコの1本くらいは吸えるよねぇ??
[PR]
by onoshu909 | 2005-06-23 23:14 | 日常の出来事
梅雨どきの過ごし方は?

久々に企画モノに釣られてみます。
梅雨時って、じめじめしてイヤですよね。

僕もいやです。
ドライブ行くときは、iPodminiで音楽を聴きながら雨道を進むとき、僕は決まってこの音楽を聴きます。
「close to you/カーペンターズ」
この曲は、雨が似合うと思いませんか?
歩いているときは、年甲斐もなく傘をまわしたりしてます。(いや~恥ずかしい・・・)

左下のライフログに「close to you」の曲が収録してあるCDを置いておきます。
[PR]
by onoshu909 | 2005-06-23 01:27 | 企画モノ
新型インプレッサが発表になって、1週間になりました。

売れ行きはどうなんですかね・・・?
気になるところです。
いつも行くディーラー(歩いて5分!!)に行きたいところですが、こんなときに限って週末に予定が盛りだくさん。
早く試乗に行きたいんですが・・・う~ん、残念。

b0058733_1938.jpg

コウ見ると、新型インプレッサはカッコイイ!

タイトルですが、会社で使用しているパソコンは、ノートパソコンです。
で、15インチの液晶モニタを1台借りて、拡張デスクトップとして使用しています。
結果的に、(1024*2)*768の解像度で仕事をしています。
インプットの仕様書を見ながらソフト設計をしたりするのでかなり重宝しています。

で、最近は1画面で済む仕事が多いので1画面が余ってます。
そこで・・・スバルのページにある壁紙を新型インプレッサにして、1日中表示しています。
電気代の無駄かもしれませんが・・・
この1日表示が功を奏しまして、通りがかりの人が聞いてきます。
「何このクルマ?」ってな具合に。
「新型インプレッサです。どうですか?」ってなことになるわけです。
そこで、いろんな人の意見とか聞けるし宣伝にもなるし最高だと思いません。
スバルさん、なんかください(嘘)
「やっぱり、かっこ悪いよ。そのグリル」とかいう方もいて、今回のインプレッサも賛否両論だなぁってのが印象です。
[PR]
by onoshu909 | 2005-06-23 01:16 | 車:インプレッサ
新しいインプレッサが発表になりました。

http://www.subaru.co.jp/impreza/wrx/

GD型もFタイプになりました。
う~ん、時の経つのは早いですね。
僕のインプレッサはGC8はE型ですので、古さを感じます。

それにしても、GD型のインプレッサはよく外見が変わります。
GCの時も2タイプずつではありますが、外見が変わりました。
GDでは何が起きたのでしょうか??

で、自分なりに勝手に批評してみます。

外見:
これは、賛否両論でしょう。
僕の会社の周りでは、「良い」ってのが多いです。
むしろ「悪い」って言う人がいないです。
僕的には、「良い」です。
前のナミダ目(中期とも呼びますかね)は、かっこいいですけど、スマートではなかったなぁというのが印象でして、今回は、綺麗にラインが作られていると思います。
グリルが結構クセがありますね。
写真を見ただけですが、これって、バンパー一体なのかな?
そこだけ、変えたらどうかな?とか思ったけど、ボンネットも盛り上がっているのでこのままの形が良いと思います。
それもあって、今回のインプレッサは「黒」がいいかもしれません。
と書けばわかるかもしれませんが、そのグリルはあまり好きではありません。

中身:
室内は、前のものと同じでしょうか?
この手のクルマに豪華さは求めません。
機能重視ってことで・・・
エンジンはどうやら、43.0キロのトルクらしいですね。
しかも、4400回転という低い回転数でのトルクピーク。
馬力は、いつもの通り280PSですが、2リッター最強は言うまでもありません。

notSTI?:
今回の価格は・・・
STIとnotSTIでは、100万円近く差があります。
買うなら・・・
僕は、notSTIですね。
STIは少し高い気がしてます。
今、乗っているインプレッサは、インプレッサWRX typeR STiバージョン4。
で、なんで行っておきながらSTiを乗っているの?って感じですが、2ドアが欲しかったってのが1番で、そのときは、値段がそこまで変わらなかったのがありますね。

でも、買えないなぁ・・・
今のインプレッサを120万で買ってくれれば、買い換えますけどね・・・

ただいま、onoshuインプレッサは97,000キロ!!
目指せ20万キロかなぁ・・?
[PR]
by onoshu909 | 2005-06-20 23:05 | 車:インプレッサ
当ブログのサーバメンテナンスとかで、サービスが停まってたりして更新が出来ませんでした。
で、まとめて更新してみます。

blogが変:
↑でも書きましたが、サーバのメンテナンスとかで、18時間の停止でした。
でもね、予定より時間がかかったとかで丸1日メンテナンスをしてました。
で、何が変わったかというと・・・
不明です。しかも、画像が表示されません。
こりゃぁ、参った・・・
で、2日くらいで復活はしましたが、何が原因だったんでしょうかね?
原因を聞きたいところです。

楽しい飲み会:
金曜日は、久々の飲み会でした。
19時半スタートで24時半まで。実に5時間。1つのお店で過ごしました。
これって、楽しかったって事ですよね。
豊橋まで行った甲斐があったってヤツです。

結婚式:
大学時代の友達の結婚パーティに行きました。
仲のいい友達が結婚するのはもう、何組も見てきていますが、幸せな人を見るのっていいですよね。
そのうち俺もって思ってるけど、まだまだ先のようです。
いつになったら、僕に幸せがやってくるのか??
で、その結婚パーティのときにくじ引きがありまして・・・
なんと1番目にあたりました。
数ある商品の中から抽選で選ぶんですが、なんと商品券でした。
こんな、言い方も変ですが、会費が浮いてしまいました。
いやぁ、めでたい!!こんなところで幸せがやってきました。
で、2次会も適当に終わりまして。。。次はってことでいろいろ考えましたが、ラーメンを食べて帰ろうってことになりました。
↑のパーティは新宿でやってたんですが、歌舞伎町から駅に向かう最中にラーメン屋を発見。
「光麺」です。雑誌とかにも何回か載る有名店です。
で、食べたのは、「熟成光麺全部乗せ」990円。
トッピングの具材がすべて乗っています。
かなりのお得メニュー。
30分くらい待って食べてみました。おいしかったです。しょうゆラーメンですが、なかなかおいしかったです。調子にのって、替え玉までしてみました。
園跡、帰ろうと思ったんですが・・・
麻雀をしたいってことで、麻雀を・・・
何年振りでしょうか?雀荘に行ってみました。
1時間260円という格安の雀荘でした。
約2半荘やり、+36の勝ち。
最近、運が良くなってきました。競馬でもやれば当たるかな??
[PR]
by onoshu909 | 2005-06-20 01:24 | 日常の出来事
今週末は運動三昧です。

今日は、会社の人達とテニスをしました。

13時~15時:テニス
いや~、今日は暑かったです。梅雨入りしたってのに、29℃あったようです。。。
最初の5分で、体力切れです・・・
いやぁ、体力の衰えを感じました。
毎日、少しずつ運動しようと思いました。
それにしても、みんなテニスがうまいです。
どうやら、僕には球技は向いてないかもしれません。
でも、テニスなんて1年に1回しかしないってのも問題ありそうです。
これからは、月2度くらいやりたいなぁ、なんて思いました。

16時~:ボーリング
今日は、テニスの予定だったんですが、金曜日に雨が降った関係で直前までボーリング大会の予定でした。
で、テニスの後に、ボーリングもついでにやってしまいました。せっかく集まったので、フルで遊ぼう!!ってことで。
神奈川県の綱島(樽町)にある「ラウンド1」でボーリング。
昨日のblogでもありましたが、ここも3ゲームで1580円のプランがありました。
で、3ゲームやったわけです。
昨日は、177というスコアを出したので今日も!と思いましたが・・・
テニスの疲労が逢ったのでしょうか。。。ぼろぼろです。
1ゲーム目:121
(ストライク2回、スペア2回)
2ゲーム目:120
(ストライク2回、スペア2回)
3ゲーム目:101
(ストライク1回、スペア1回)
こりゃぁ、ダメだね・・・
3ゲーム目なんて最悪です。体力切れというか握力がなくなってました。
昨日と比べると。。。お恥ずかしいスコアでした。

で、ボーリングに思うことなんですが、申し込む際に名前を書きますよね。
僕は、このblogのタイトルからもわかるとおり、
「シュウ」とか「オノシュウ」とかいう名前をボーリングの際に申し込みます。
でもね、
「シウ」とか「オノシウ」とか誤登録されます。
確かに「ユ」と「ヨ」は、似てるけどさ・・・・
最後に確認をして欲しいですよね。これじゃぁ、どっかの課長さんと同じです。
確認しないで、課員にメール出すのと同じ。←かなりローカルなネタですが・・・
投げる前にやる気をなくします。

今日は、久々に運動した感じでした。
今日みたいに、会社の人たちと運動して遊んで・・・
こうゆう関係をずっと続けていきたいですね。
[PR]
by onoshu909 | 2005-06-12 23:22 | 日常の出来事
小学校時代の友達と遊んでまして。。。
久々にボーリングをやろうってことになりました。

で、やりました。3ゲーム。
1ゲーム500円で靴代が300円でした。
で、Nightパックとか言うのがあって
3ゲーム+靴代=1400円。
これって、かなりお得ですよね。それもあって3ゲームしてみました。

1ゲーム目:142
(10フレーム目ターキー:ストライク5回、スペア1回)
2ゲーム目:177
(ストライク4回、スペア5回)
3ゲーム目:144
(ストライク2回、スペア5回)

これを見てもわかりますが、ボーリングってのはいかにストライクやスペアを有効に利用するかにかかってきます。
スコアアップには、7フレームから9フレームは、スペアかストライクが必要です。
そうすれば、50以上はスコアがあがると思われます。
でも、学生時代からするとスコアが落ちました。
今までの最高スコアは確か211くらい。
そのときは、2フレーム以外はストライクかスペアでした。
1~10フレームまですべてストライクかスペアってのも昔は経験あります。

でも、ボーリングって奥が深いです。
9本→スペアを繰り返しても200は出ませんし。
↑のようにストライクを5回出してもスコアが平凡のときもありますし・・・

ボーリングとビリヤード、ダーツに関しては、上手で損はないですよね。
[PR]
by onoshu909 | 2005-06-12 01:17 | 日常の出来事