トップ

レガシィ(LEGACY B4) と カメラ(PENTAX K200D/K20D)の話題など。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
onoshuのつぶやき(歓迎!フォロー)
お知らせ
タグ
(280)
(231)
(189)
(155)
(126)
(118)
(109)
(78)
(53)
(52)
(50)
(38)
(14)
カテゴリ
全体
車:LEGACY(レガシィ) B4
車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
車:インプレッサ
日常の出来事
勝手にグルメ
ケータイ:P905iTV
ケータイ:D903i
ケータイ:SO902i
ケータイ:P901i
ケータイ
カーナビ
パソコン
勝手にホテル
勝手にDVD
競馬
映画
プロ野球
携帯電話から
企画モノ
ニンテンドーDS
2005北海道
2006北条五代祭り
2006アメリカ出張1
2006アメリカ出張2
2007アメリカ出張1
2007香港・マカオ
2007姫路・神戸
2007京都
2008神戸・大阪
2008京都
2008下呂・高山
2008MSEの旅
2008京都(秋)
2008SLの旅
2009韓国旅行
2009熊本・広島
2009宮城・山形
2010姫路・神戸・大阪
2011島根・出雲
ハイドロカルチャー
SuperGT
デジカメ:K20D/K200D
未分類
検索
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
自然食のビュッフェレストランです。

公式HPはこちらです。
本店は、仙台の方にあるみたいです。

今日行った、お店の紹介がとあるHPに書いてありました。
原文はこちら
和を基本とした惣菜が50種類ほど並び、玄米ご飯や炊き込みご飯など
4種類のご飯や柿の葉茶、黒豆茶など野草茶が5-6種類と天然ジュー
スなどのソフトドリンクの5種類ほどが、食べ放題、飲み放題で昼1500
円という自然食ビュッフェの定番の内容です。夜は2000円での食べ放
題です。

1回では、全種類を食べることが出来ないので・・・
何回も行く必要があります。
お勧めは、杏仁豆腐(無添加)。これはおいしかったです。
ご飯も、白米から玄米など4種類のご飯がありましたし、おかずも
和洋中とたくさんあります。
さすがに、おしるこ+から揚げ+杏仁豆腐+サラダの組み合わせは
NGでした。

リクエストをするなら、もう少し野菜があったほうがいいと思いま
した。
[PR]
by onoshu909 | 2005-07-28 00:51 | 勝手にグルメ
毎年、会社で健康診断を受けます。

とはいっても、身長や体重、聴力など簡単な健康診断なんですが・・・
で、結果なんですけどね・・・下記に示します。括弧内は、昨年からの比較です。

身長:176.9cm(-0.8cm)
体重:65.2kg(+3.2kg)
視力(矯正):
[右]0.9(-0.3)
[左]1.2(+0.3)

変化があったのは、上記の3部門です。
ってさぁ、これってヤバくない?
身長に関しては、誤差の範囲だと思うんですが・・・体重ですね。
社会人になって5年目なんですが、7kg太りました。
腕1本分でしょうか・・・?そう思うと怖くなってきますね。

ただ、学生時代には、68kgまで太ったことがあるので、まだ安心できますが、この調子だと、いつかは追い抜きますね。
70kgの大台が「こんにちは!」って言っているのが聞こえてきました。
[PR]
by onoshu909 | 2005-07-27 00:56 | 日常の出来事
どうやら、このお店、チェーン店のようですが、詳しくは知りません。

会社の食堂(夕食ね)が終わってしまったので、会社近くのこのラーメン屋に行くことになりました。

注文したのは、「ミニ丼セット」880円~
このメニューは、好きなラーメンとミニ丼がセットになっているお得なメニューです。

今日は、
味噌ラーメン+味付け玉子とミニ豚キムチ丼
を食べました。

丼は、思ったより大きくて、これだけでもお腹いっぱいになるくらいの量があります。
麺は細麺です。玉子はオプションでしたが、チャーシュー1枚とモヤシ、それからねぎがたくさん乗ってました。
適度なこってり感がおいしかったです。

ちなみにこのお店。お新香が無料で食べ放題?です。

今度行くときは、餃子を試してみたいと思います。
[PR]
by onoshu909 | 2005-07-27 00:15 | 勝手にグルメ
中華街にいってみました。

雑誌のhanakoにも載ってまして・・・
行ってみました。

上海豫園(シャンハイヨエン)と呼ぶらしいです。
公式HPがありませんので、紹介してあるNTVのHPをリンクしてみます。
こちら

どうやら、このお店は、
平成15年9月にオープンした上海豫園。
中華街でも老舗の九龍との姉妹店です。
約一万人が参加したと言われる、点心の世界大会で優勝した、朱さんが作る
小籠包は皮が薄く、肉汁がたっぷり!皮を破るとレンゲ一杯に肉汁が広がります。
お勧めはカニ味噌小籠包!上海ガ二のミソが具に入っており、
上海ガニの新しい美味しさを新発見できます。
と、書いてありました。

単品で食べても良かったんですが、何を食べてよいかわからないので、
飲茶セット(3,100円[2人以上で注文・一人当たりの金額])を頼んで見ました。

全部で、10種類くらいの料理が出てきます。
お腹いっぱいになります。
もちろん小籠包も出てきます。2種類。
・小籠包
・ヒスイ小籠包
ヒスイ小籠包は、緑の生地の小籠包です。
さすが、世界大会王者!おいしかったです。

前菜3品に始まり、杏仁豆腐で終わるんですが。。。
フカヒレスープや青菜炒めやチャーハン。
全部おいしかったです。

ただし、昼には、少し高価ですね。
中華街での食べ歩きのポイントは、少しずつ食べるのがいいかもしれませんね。
今回ですと、小籠包と何か単品。これであれば、一人あたり1500円程度ですので、2~3のお店に行って食べて、中国茶を飲んでっってのがベストコースかも知れませんね。
[PR]
by onoshu909 | 2005-07-23 18:34 | 勝手にグルメ
居酒屋「大正浪漫 高粋舎」
HPは、こちら

公式HPから、紹介文を引用してみます。
------------------------------------------------------------
高粋舎はそれぞれのお店に特徴があり、同じデザインのお店はございません。
高粋舎の店造りのこだわりです。
いろいろなお店に足を運んで、お気に入りを見つけてくださいね。
------------------------------------------------------------
のようです。
今回行ったのは、上のように豊橋店だったのですが、とっても綺麗なお店でした。

食べたのは、
じゃんぼコロッケー(580円)
これね、本当にでかいです。
4人前くらい。それでいて、580円は非常に安いです。
気になるのは、「コロッケ」ではなく「コロッケー」ってところです。
昔の人は、コロッケをコロッケーと言ってたんでしょうか?

はいからサラダNO.6(680円)
さぞかし「はいから」と思いきや・・・
これ、かなりデカイ!っす。
ざっと見て7人前!

ほかにも、たくさん食べましたが、みんなおいしかったです。
最近の居酒屋はそうなのかもしれませんが、ドリンクのメニューが非常に多いです。
僕が飲んだのは、クランベリーグレープフルーツ。
これね、ナマ搾りなんですよ。これが。
なかなか、おいしいです。

で、7人で行ったんですが、15000円くらいでした。
いやぁ、安いね。

豊橋で飲むことが最近は多いんですが、愛知や静岡の方が安いのかな?
たくさん飲んで食べてもいつも驚くくらい安いです。


店舗情報をみると、神奈川の秦野にもお店があるようなので、今度はそっちにもいってみようかな?なんて思います。
[PR]
by onoshu909 | 2005-07-22 22:10 | 勝手にグルメ
以前に、東名高速における静岡県警の行動を書きましたけども・・・

その静岡県警に逆襲されました・・・
その逆襲の内容?

そうです、スピード違反です。

名古屋方面に向かう途中にやられました。
足柄SAの手前です。

大井松田ICから御殿場ICまでの間は、左右ルートに別れます。
で、大井松田ICから乗ったので、自然と左ルートになります。
その後、左ルートと右ルートが合流して、右車線が空いていたので、そこを走行してました。
109km/h!

後ろからパトカーが来ましたので、右車線を避けました。
パトカーもついてきます・・・
「停まりなさい!」
ってことで、足柄バス停に停車しました。
パ:「ここ何キロ道路かわかりますか?」
俺:「えっ、100km/hじゃないんですか?」
パ:「80km/hです。29km/h超過です。」

あっ、そうですか。まぁ、ここで何を言っても仕方ないので、従います。
でもさ~。80km/hの道路で29km/h超過で捕まえて欲しくないなぁ・・・

周りにクルマいなかったし。。。
危険な走行してないし・・・

パ:「じゃぁ、気をつけて帰ってください」
俺:「はい、もう、捕まえないでください。」
パ:「じゃぁ、つかまらないような走行してください。」

はいはい。
20歳前半の若造に言われちゃいましたよ・・・

29日までに振込みをしなきゃいけません。
原点3、反則金18,000円。
[PR]
by onoshu909 | 2005-07-22 15:44 | 日常の出来事
空と書いて「くう」と呼びます。

小田原にある、慈眼寺の隣にある、喫茶店です。
紹介のHPはこちら
b0058733_21466.jpg


紹介ページの文を引用すると、
---------------------------------------------
豆はすべて当店の直火式焙煎機で自家焙煎しています。
ブレンドは一杯ずつ、ネルで丁寧にドリップします。
また、カフェの奥には陶器のギャラリーも併設しています。
---------------------------------------------
とのことです。

お店の感じは、とても綺麗なお店です。
こんな喫茶店があったらなぁって思える感じの喫茶店です。

コーヒーを飲みながら(もちろんブラックで!)、タバコを吸って、外を眺める。
最高です。

コーヒーのお勧めは、オリジナルブレンド。
挽き方や入れ方で3種類くらいあります。豆は同じなんですが、どれも違う色
をだしているコーヒーです。
ぜひ、3回行って、全部のコーヒーを試してください!

駐車場は10台くらいありますので、車で行ってもよいでしょう。
それと、小田原駅から歩いても10分程度ですので、よい散歩にもなります。

ベストコースとしては、
小田原駅→ラーメン宿場町またはラスカで昼食→小田原城→「空」で喫茶
が挙げられます。

小田原に来たときは、ぜひ行ってもらいたい喫茶店のひとつです。

余計な事かも知れませんが、ゆっくりのんびりコーヒーを楽しむ場所なので、カップルや夫婦2人で行くことをお勧めします。
[PR]
by onoshu909 | 2005-07-21 02:04 | 勝手にグルメ
友達の紹介で行ってみました。
正確には、12日なんですけどね・・・

いつも、中華といえば、横浜!って感じなんですが、もっと大衆的な場所ってことで、この店に連れて行ってもらいました。

「中国茶房8」(HPはこちら

中に入ると、すごい熱気です。
オープンテラスにもなってまして、暑いです。
空調はあまり意味無いかも・・・
でも、時たま、風が吹くので、耐えられないってことはないです。

で、ここでの目玉メニューは、なんといっても
「北京ダック」
目の前で裁いてくれます。驚きは、値段です。
1匹でなんと2888円(税込み3032円)!!
安すぎです。
これに、スープと炒め物が付きます。
正直言って、これだけで満足!
お腹いっぱいになります。

小皿料理も非常においしいです。
200円からありますし、ちょっとつまむにもいいかもしれません。
お勧めは、「香葱螺片(サザエとネギの和え物)」これは、絶品です。

結局、食べたのは、
・北京ダック
・香葱螺片(サザエとネギの和え物)
・棒々鶏絲(バンバンジー)
・冷拌豆腐(豆腐サラダ)
・ザーサイ
・サラダ(名前忘れた)
・東北水餃子
・雪菜炒飯(飯類) (高菜チャーハン)
・鉄鍋餃子
・杏仁豆腐(デザート)
でした。どれも、おいしかったです。
4人で食べにいったんですが、非常に多いです。

それと、ウーロン茶とビールを飲むときは、ピッチャーで注文した方がお得です。

で、非常に並ぶので、事前に席は予約しておいた方が良いです。(予約すべし!!)
そのときに、北京ダックも合わせて予約しておきましょう!!
北京ダックは注文してから30分はかかるので、そのあたりも注意が必要です。
それまでに、お腹がいっぱいにならないように!!

大満足のお店でした。

料金は、4人で1万3千円くらいでした。
[PR]
by onoshu909 | 2005-07-20 01:01 | 勝手にグルメ
題名はカッコいいですけどね・・・

落としました。iPodmini。
聴いている曲のタイトルが見たくて、ポケットからiPodminiを取り出しました。
で、ポケットに戻す際に、イヤホンのケーブが指に絡まって。。。
よくわからないうちに、アスファルトに落下しました。

高さは80cm程度です。
落下試験の結果は、↓の写真の通り。
b0058733_0264769.jpg

キズは、写真の部分だけでした。
でもね、このiPodmini、ヘコんでます。

気になるのは、動作です。
な。なんと、音が出ない!
と思いきや、ちょうど曲が終わったところでして・・・
数秒後に正常に再生されてます。

HDDなので、心配しましたがなんとか大丈夫そうです。

80cmの落下試験にも耐えられました。

う~ん、よかったよかった。
[PR]
by onoshu909 | 2005-07-20 00:29 | パソコン
久々に、自車のインプレッサネタです。

題名の通り、ライトが切れました。
ただ、切れかたが尋常じゃないっす。

まず、左前のフォグランプが切れました。
まぁ、フォグですからよほど暗い道か、雨の日・霧の日しか点けないからOKとします。

次の日。。。
右前のヘッドライトが切れました。
おいおいおい、このヘッドライトは、4ヶ月前に換えたばかりだぞい!

2日で2個のライトが切れるとは。。。

って、ヘッドライトが1つだけだと暗いので、フォグを点けてみました。
でも、片方切れているから・・・
想像してみてください。
ヘッドライトは左だけで、フォグライトが右だけ点灯しています。
う~ん、どうみてもかっこ悪い。。。


今日、自動後退(強引に英語読みすると・・・)で、ライトを買ってみました。
クーポン券がありまして、3000円の商品に対して500円引き!
3180円くらいのPIAAのヘッドライトをチョイスして、500円引きしてもらいました!!

で、早速ヘッドライトを交換してみました。
作業時間は、5分くらいでしょうか?
(1)ボンネットをあける
(2)ヘッドライトのハーネスをはずす
(3)ヘッドライトのパッキンをはずす
(4)ライトを交換する
(5)ヘッドライトのパッキンを付ける
(6)ヘッドライトのハーネスを付ける
(7)ボンネットを閉める
で完了です。
ヘッドライトに油が付くと寿命が短くなるので、新品の軍手を使ってみました。

感想は、前より安いライトにしてしまったせいか。。。
「暗い+黄色い」です。
いやぁ、参ったねこれは・・・
慣れるまで時間がかかりそうですが、我慢します。

フォグライト・・・?
お金が無い+付けるのが面倒+使用頻度が少ないので、今回はキャンセルします!
[PR]
by onoshu909 | 2005-07-19 01:18 | 車:インプレッサ