トップ

レガシィ(LEGACY B4) と カメラ(PENTAX K200D/K20D)の話題など。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
onoshuのつぶやき(歓迎!フォロー)
お知らせ
タグ
(280)
(231)
(189)
(155)
(126)
(118)
(109)
(78)
(53)
(52)
(50)
(38)
(14)
カテゴリ
全体
車:LEGACY(レガシィ) B4
車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
車:インプレッサ
日常の出来事
勝手にグルメ
ケータイ:P905iTV
ケータイ:D903i
ケータイ:SO902i
ケータイ:P901i
ケータイ
カーナビ
パソコン
勝手にホテル
勝手にDVD
競馬
映画
プロ野球
携帯電話から
企画モノ
ニンテンドーDS
2005北海道
2006北条五代祭り
2006アメリカ出張1
2006アメリカ出張2
2007アメリカ出張1
2007香港・マカオ
2007姫路・神戸
2007京都
2008神戸・大阪
2008京都
2008下呂・高山
2008MSEの旅
2008京都(秋)
2008SLの旅
2009韓国旅行
2009熊本・広島
2009宮城・山形
2010姫路・神戸・大阪
2011島根・出雲
ハイドロカルチャー
SuperGT
デジカメ:K20D/K200D
未分類
検索
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
まぁ、こんな日の夜ですから・・・

スパークリングワインでも飲んでみました。

イタリア産のスパークリングワインでして、甘いです。
正直、何杯でもいけます。

ってことでたくさん飲んでみました。

非常に飲みやすいスパークリングワインです。

で、注いだところを写真に撮りたかったですが、撮る前に飲んでしまった(大失態)ので
空ビンとワイングラスを
ただ、シャンパングラスではないのが辛いところです・・・
グラスはちょっとしたモノです。
わかる人には、わかるかな?(有名なメーカーですよ)

b0058733_23325644.jpg

[PR]
by onoshu909 | 2005-12-24 23:26 | 日常の出来事
1ヶ月の無料点検でA/Fセンサ異常だったようで・・

先週に引き続いて豊橋から小田原に戻ってきました。
で、A/Fセンサを交換してもらいました。

これって、何なんでしょうね?
O2センサのことでしょうか?

で、交換してもらってから、豊橋まで引き返しましたが・・・

車両が停止してパーキングに入れると・・・
回転数が500~1600rpmを繰り返します。

う~む、治ってない。
交換したセンサではないのでしょうか?

ただ、ディーラーでの診断はこのA/Fセンサが故障とか言ってたのですが・・・
こりゃぁ、原因究明に時間がかかりそうですね。
[PR]
by onoshu909 | 2005-12-24 12:16 | 車:LEGACY(レガシィ) B4
納車されてから2週間が経ちました。

少々気になることがありました。

クルマを停めて、P(パーキング)に入れると、
エンジンの回転が不安定になります。

500回転→1600回転
を3回以上繰り返します・・・

これって何なんでしょうね・・・
で、納車されてから1,000km走りましたので、1ヶ月または1,000km点検に出しました。

この症状を言ってみたんですが、これが原因とはわかりませんが、
A/Fセンサとかいうのが壊れているみたいです。

排気の空気濃度?かなんかを見るセンサのようですが、それがおかしいとのこと・・・
このセンサは燃費にも影響するとのことです。

前にも書きましたが、少し燃費が悪いと。
このセンサ故障が原因でしょうかね・・・?

タイトルは、一部関係者がわかるタイトルですみません・・・
[PR]
by onoshu909 | 2005-12-17 14:40 | 車:LEGACY(レガシィ) B4
昇格論文ってのを書いてみました。

短く簡潔に書け!ってことなので、書いてみました。
で、これが大変。
短く書くのって本当に難しいですね。

で、書いてみたはものの、なかなかうまくいきませんでした。

結局は、朝の4時半になってしまいました。
仕事も忙しくて・・身体はボロボロです。

この論文が合格すれば、来年の4月からは、ほんの少し給料があがります。
合格発表は、来年の1月末くらい?のようです。
[PR]
by onoshu909 | 2005-12-16 19:59 | 日常の出来事
先週末になりますが、ガソリンを入れてみました。

(1)小田原→豊橋の長距離ドライブ(内高速道路190km)+
(2)通勤(片道15km)

です。
走行距離は、400kmあまりで給油量は46L。
これを割って平均燃費を出してみます。

400 / 46 = 8.7km/L

高速が半分を占めていますが、8.7km/Lとは・・・
思いのほか、燃費が悪かったです。
正直、この走行でこの燃費とは・・・

前に乗っていたインプレッサ(GC8)に比べると、多少悪くなった感じです。
まぁ、要因はいくらでもあって、
(a)車重が200kgほど重い。
(b)オートマ
ってことでしょうか。
これを考えると、まぁ納得はいきますね。

で、次回の給油までは高速をまったく乗らない街乗りonlyです。
しかも、ECOモードで走行しています。(ただし、時たまECOじゃなくなる・・・)

次回の燃費は、上記の条件で報告します。
[PR]
by onoshu909 | 2005-12-12 23:25 | 車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
今日は、会社の人たちと遊んでみました。

先月か先々月にカート大会をやりまして・・・いろんな遊びで勝負をしよう!
ってことで、十番勝負とかいう名前でいろいろなスポーツやゲームで対決するイベントを作ってみました。

で、今回は
(1)ダーツ
(2)エアホッケー
(3)ボーリング
(4)ビリヤード
をしてみました。

(1)ダーツ
最初は、4人中4位・・・・
辛いです。悲しいです。
カウントアップという、1フレーム3投してそれを8フレーム(合計24投)します。
で、その合計点を争うものです。
いやぁ、ダーツは難しいですね。最高点は399点でした。
お恥ずかしい。これは、練習が必要です。
ちなみに、一人が後から合流して、5人の最高点は515点でした。
こりゃ、練習が必要ですな。
b0058733_1101460.jpg


(2)エアホッケー
久々にやりました。
どうやら、今のエアホッケーは、DISKが何枚も出てくるんですね。
一瞬パニックになりました。
結局、そのパニックにも負けず、14-7と圧勝しました。
久々にやりましたが、汗かきますね。これは。

(3)ボーリング
これは、俺の独壇場!と思って臨みました・・・
最高得点が211点なので、なんとかなるかな?なんておもいました。
しかも、豊橋に来てからは、平均スコアが150以上だったので、イケルかと思ったんですが・・・
第1ゲーム目の1投目が、なんとファール!
これが、すべてでしたね。
121/134
こりゃぁ、平凡なスコアで終わりまして、結局5人中3位でした。
散々ですね。

(4)ビリヤード
これもね、久々にやったんですが。
入らん入らん。
でもね、入る入る手玉が・・・
フリーで9ボールを入れられるチャンスがあるにもかかわらずはずしたり・・・
学生時代の頃だったら、ありえない失態をしてみました。
結局、8-6で負けました。

ここまでやって、5時間くらいです。
疲れました。

そのあと、ラーメンをみんなで食べて、解散です。

で、3人でカラオケに2.5時間行ってみました。
喉かれました・・・

遊びまくった1日でしたね。
[PR]
by onoshu909 | 2005-12-11 23:04 | 日常の出来事
洗車をしてみました。

ってか、豊橋は寒いです。
風が強いです。

しかも、一瞬で手が荒れました・・・

やっぱり、ポリマー加工をした方がいいのかな?
ポリマー加工ってのは、3万円くらいするんですが、そのあと1年間は水洗いでOKみたいです。

月で割ると3000円はしないです。
で、毎週のように洗車+WAX+労力となると・・・
やっぱり、ポリマー加工をした方がいいのかも知れませんね。

b0058733_1248762.jpg

[PR]
by onoshu909 | 2005-12-11 12:48 | 車:LEGACY(レガシィ) B4
ふらりとドライブにいきました。

インプレッサのときにも行きましたが、田原市にある風車のところです。
インプレッサのときは、夏に行ったので暖かくてよかったんですが・・・

風が強くて・・・
ゆっくり写真を撮ることが出来ませんでした。

今の、カバー写真です。
b0058733_12521053.jpg


そのまま、伊良湖までいってみました。
b0058733_12551212.jpg

b0058733_12552647.jpg

[PR]
by onoshu909 | 2005-12-10 13:49 | 車:LEGACY(レガシィ) B4
Excite エキサイト : コンピュータニュース

松下、海外向けGSM方式携帯電話の開発生産を順次終了へ

だそうです・・・
こりゃぁ、重要な話な訳で。

2.5Gから3Gにシフト。
NECとの協業を推進と書いてありますが、そうなんですかね。。。?
2社が共同でいいものを作ってくれればいいのですが。
2社で打倒SHってところでしょうか?

それにしても、携帯業界は何が起こるかわかりませんからね。
5年後はどうなっていることやら。。。

P902iが出たようですね。
操作感というか、処理速度は前モデルのP901iよりかは、かなり速いようです。

う~ん、欲しいけどP901iは気に入ってるから、しばらくはこの携帯ですかね。
[PR]
by onoshu909 | 2005-12-09 23:25 | 日常の出来事
Excite エキサイト : 主要ニュース

パイオニア、国内グループ会社含め600人程度を削減へ

だそうです・・・
手っ取り早いのは、人件費を削ることですからね・・・

こういう時って、辞めて欲しい人は辞めなくて、辞めて欲しくない人が辞めていくんですよね。

パイオニアのカーナビとかカーオーディオはかっこいいので、これからもいいものを作って欲しいです。

とは言っておきながら、自分の車は、Panasonic一色なんですけどね。
[PR]
by onoshu909 | 2005-12-08 23:16 | 日常の出来事