トップ

レガシィ(LEGACY B4) と カメラ(PENTAX K200D/K20D)の話題など。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
onoshuのつぶやき(歓迎!フォロー)
お知らせ
タグ
(280)
(231)
(189)
(155)
(126)
(118)
(109)
(78)
(53)
(52)
(50)
(38)
(14)
カテゴリ
全体
車:LEGACY(レガシィ) B4
車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
車:インプレッサ
日常の出来事
勝手にグルメ
ケータイ:P905iTV
ケータイ:D903i
ケータイ:SO902i
ケータイ:P901i
ケータイ
カーナビ
パソコン
勝手にホテル
勝手にDVD
競馬
映画
プロ野球
携帯電話から
企画モノ
ニンテンドーDS
2005北海道
2006北条五代祭り
2006アメリカ出張1
2006アメリカ出張2
2007アメリカ出張1
2007香港・マカオ
2007姫路・神戸
2007京都
2008神戸・大阪
2008京都
2008下呂・高山
2008MSEの旅
2008京都(秋)
2008SLの旅
2009韓国旅行
2009熊本・広島
2009宮城・山形
2010姫路・神戸・大阪
2011島根・出雲
ハイドロカルチャー
SuperGT
デジカメ:K20D/K200D
未分類
検索
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
チェーン店ですが、前から気になっていたので行ってみました。

HPは、こちら

HPを見ると、愛知県がメインのようで、静岡や岐阜にもあるようです。
神奈川にはありません。
どうりで、地元で見ることがないなぁ、なんて思ってました。

サラダバーがあって、関東では良く見る「フォルクス」のような感じでした。って、フォルクスは愛知にもあるみたいですね。
また、「ハングリータイガー」のような感じでもありました。

予算は。3,000円くらいです。
ファミレスにしては、少々高めですが、肉を食べるってことならば、安い方かも知れませんね。

肉は柔らかくておいしかったです。
愛知に来た際には、行って見てくださいね。
[PR]
by onoshu909 | 2006-01-29 13:40 | 勝手にグルメ
年末に行ったんですが、更新できませんでしたので
ここで更新しておきます。

公式HPは、こちら

ランチに行きました。
注文したのは、
「B.Pranzo」 2,415円
前菜・ピッツァ又はパスタ パン・サラダ・デザート・コーヒー
です。
ランチは、リーズナブルですね。

夜のコースは、多少高くなってまして、6,000円くらいからです。

雰囲気がとてもよくおいしくいただきました。

ただ、人気がありますので行くときは、予約して行ったほうが無難です。

ピッツァ又はパスタは、メニューから好きなものを選ぶことが出来ます。
パスタは、本場のサバティーニだと思って、ピザを頼みました。

とてもおいしかったです。

クルマで行ったので、お酒を飲むことは出来ませんでしたが、ワインを飲みながら
ランチってのもしてみたいですね。
[PR]
by onoshu909 | 2006-01-29 13:31 | 勝手にグルメ
久々の更新ですが、
いつものように燃費報告です。

車種:LEGACY(レガシィ) B4 2.0GT Spec.B

下が過去で、上が最新です。
(*:前回からの更新箇所)

439km:56L:7.84km/L*[最新]
242km:34L:7.12km/L*<最低>
370km:39L:9.49km/L*
392km:39L:10.05km/L
---オイル交換---
460km:49L:9.39km/L
211km:27L:7.81km/L
382km:35L:10.91km/L
384km:42L:9.14km/L
260km:23L:11.30km/L<最高>
331km:37L:8.95km/L
387km:40L:9.68km/L
---A/Fセンサ交換---
400km:46L:8.70km/L

出ました!最低記録。
最新の2つは、すべて一般道での燃費です。
ECOモードは使ってません。
で、いつものonoshuの走りになってきました。
したがって、LEGACYの燃費はこんなものでしょう。

ただ、豊橋では、基本的に信号での停止→発進が多くありません。

地元の小田原や本社のある横浜では、もう少し燃費が悪くなると思います。

で、このBL5には、燃費計が付いてますが、誤差は「-0.7km/L」くらいです。
[PR]
by onoshu909 | 2006-01-29 13:24 | 車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
なんだか、燃費報告しかしてませんが・・・
って、最近クルマに乗りすぎです。

車種:LEGACY(レガシィ) B4 2.0GT Spec.B

下が過去で、上が最新です。
(*:前回からの更新箇所)

392km:39L:10.05km/L*[最新]
---オイル交換---
460km:49L:9.39km/L*
211km:27L:7.81km/L<最低>
382km:35L:10.91km/L
384km:42L:9.14km/L
260km:23L:11.30km/L<最高>
331km:37L:8.95km/L
387km:40L:9.68km/L
---A/Fセンサ交換---
400km:46L:8.70km/L

オイル交換が良かったのでしょうか?
少し燃費が上がりました。

まぁ、高速道路に乗っていることが多いので、今後はこの数値で落ち着きそうです。
[PR]
by onoshu909 | 2006-01-10 03:01 | 車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
また、ガソリンを入れたので報告しておきます。

車種:LEGACY(レガシィ) B4 2.0GT Spec.B

下が過去で、上が最新です。

211km:27L:7.81km/L[最新]<最低>
382km:35L:10.91km/L
384km:42L:9.14km/L
260km:23L:11.30km/L<最高>
331km:37L:8.95km/L
387km:40L:9.68km/L
---A/Fセンサ交換
400km:46L:8.70km/L

でましたね。最高(最低)記録!
7.81km/L
ただ、211kmしか走行していないので、どれほど信用できる数値かわかりませんが・・・
この7.81km/Lってのは、すべて街乗りの状態です。

なので、これがBL5の本当の燃費かもしれません。
ECOモードで走行はしていないです。
ただ、ターボもそこまでかけてません。

これって、前に乗ってたインプレッサ(GC8)よりか少し悪いですね。

まぁ、考えれば、車重が200kg重くなってますからね。
大人3人分・・・
それでいて、少ししか燃費が変わらないってことを見ればいまのエンジン(EJ20)ってのは
熟成されてきたのかな?って感じもします。
[PR]
by onoshu909 | 2006-01-07 00:14 | 車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
納車されてから1ヶ月が経ちました。

これまでの平均燃費を下記に示しておきます。

車種:LEGACY(レガシィ) B4 2.0GT Spec.B

下が過去で、上が最新です。

382km:35L:10.91km/L
384km:42L:9.14km/L
260km:23L:11.30km/L<最高>
331km:37L:8.95km/L
387km:40L:9.68km/L
---A/Fセンサ交換
400km:46L:8.70km/L<最低>

通算して考えますと、
9.78km/L
になりました。

どうやら、A/Fセンサを交換したことで燃費は多少よくなったと思われます。
で、この数字ですが、9km/L以上の平均燃費の時は、半分くらいが高速道路を250km以上走っています。
純粋に街乗りのデータは、多分8.95km/Lかと思われます。
で、納車されたときのクルマの走行距離が1600kmでしたので、おとなしく走っていた+ECOモードで走っていたことが多い。
ってことからこの数字が出てきたと思います。

なので、あまりターボもかけてないと思われます。

2006年からは、走行距離が4000kmになりましたのでターボをたくさんかけるという通常走行に切り替えたいと思ってます。


それまで乗っていたインプレッサ(GC8)の時は、7.5km/L~10.0km/Lでしたので、これからの燃費が楽しみになってきました。
[PR]
by onoshu909 | 2006-01-02 01:32 | 車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
謹賀新年

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

このblogも開設してから1年と3ヶ月目に入りました

開設以来のべ17,000人の方がこのblogに来られました

これからも独り言が多いblogになりますが
よろしくお願いいたします

2006.1.1
[PR]
by onoshu909 | 2006-01-01 23:34 | 日常の出来事