トップ

レガシィ(LEGACY B4) と カメラ(PENTAX K200D/K20D)の話題など。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
onoshuのつぶやき(歓迎!フォロー)
お知らせ
タグ
(280)
(231)
(189)
(155)
(126)
(118)
(109)
(78)
(53)
(52)
(50)
(38)
(14)
カテゴリ
全体
車:LEGACY(レガシィ) B4
車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
車:インプレッサ
日常の出来事
勝手にグルメ
ケータイ:P905iTV
ケータイ:D903i
ケータイ:SO902i
ケータイ:P901i
ケータイ
カーナビ
パソコン
勝手にホテル
勝手にDVD
競馬
映画
プロ野球
携帯電話から
企画モノ
ニンテンドーDS
2005北海道
2006北条五代祭り
2006アメリカ出張1
2006アメリカ出張2
2007アメリカ出張1
2007香港・マカオ
2007姫路・神戸
2007京都
2008神戸・大阪
2008京都
2008下呂・高山
2008MSEの旅
2008京都(秋)
2008SLの旅
2009韓国旅行
2009熊本・広島
2009宮城・山形
2010姫路・神戸・大阪
2011島根・出雲
ハイドロカルチャー
SuperGT
デジカメ:K20D/K200D
未分類
検索
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
BLITZ[ブリッツ] R-VIT(Type-I)

にも書きましたが・・・
ブースト圧が表示されないという現象がありました。

一応、解決しましたので、ここで報告します。

↑でも書きましたが、適合表にはBLレガシィが載ってました。
実際に、ブースト圧以外の項目で表示できる項目に関しては、正常に表示されていました。

インターネットとかでいろいろ調べてもみんな表示されているんですよね。

で、ディーラーにいってきました。
従業員の方のレガシィを借りてみました。
ちょうど同じ、B4 2.0GT spec.BのB型の方がいましたので、かりて取り付けてみました。

結果は・・・

表示されました。

おいおい、俺のB4はど~なってんだよ!


これで、メータがおかしいことはなくなりました。

ブースト圧以外は表示されていることから、B4のコンピュータがおかしいことがわかりました。
で、ディーラーに
「絶対、俺のクルマおかしいから見て!」
といってみてもらいました。

で、コネクタの接触が悪かったから、これが原因かも?なんて思って、指しました。

出ません!!

おいおい、ど~なってんだ!お願いだからもう一度見て!
ってことで見てもらいました。

あまり詳しくは聞きませんでしたが、どうやら、線が抜けていたっぽいです。
まぁ、よく考えれば、その線が抜けてたくらいしか考えられないですよね。
ブースト圧のみ表示されないんですからね。

で、無事表示されましたので、汚い配線をきれいにしようともいまして、ディーラーの人に
手伝ってもらいました。
このR-VITの電源は、シガーライターから供給されると思いまして。。。
インターネットでいろいろ調べるとACC電源から取得すればOKということがわかりました。

ハンドル下にサービスカプラってのがありましてそこからACCが取れそうです。
で、ディーラーの方にその部分をはずしてもらい、この部分のカプラだよ~って
教えてもらいました。

そしたら、ディーラーの方は接客があるとのとこで、適当に自分でやってみました。

カプラーの2番線がACCだということで、分配タップを使って電源を取得しました。

これによって、足の下を通して電源をとることがなくなったので、さっぱりしました。


このメータはピークを保存することができるので、見てみると、現在0.99まであがってました。
[PR]
by onoshu909 | 2006-02-26 21:32 | 車:LEGACY(レガシィ) B4
定例の燃費報告です。

車種:LEGACY(レガシィ) B4 2.0GT Spec.B

下が過去で、上が最新です。
(*:前回からの更新箇所)
燃費のあとのカッコ内の数値は、B4についている燃費計の数値です。

354km:35L:10.11km/L(10.8km/L)*[最新]
332km:34L:9.76km/L(10.5km/L)
526km:56L:9.39km/L(10.0km/L)
---オイル交換---
480km:53L:9.06km/L(9.6km/L)
426km:52L:8.19km/L(8.7km/L)
430km:53.8L:7.99km/L
439km:56L:7.84km/L
242km:34L:7.12km/L<最低>
370km:39L:9.49km/L
392km:39L:10.05km/L
---オイル交換---
460km:49L:9.39km/L
211km:27L:7.81km/L
382km:35L:10.91km/L
384km:42L:9.14km/L
260km:23L:11.30km/L<最高>
331km:37L:8.95km/L
387km:40L:9.68km/L
---A/Fセンサ交換---
400km:46L:8.70km/L

今回も高速道路が中心でしたので、高い燃費報告になります。
来月には、1年点検ですので、タイヤのローテーションでもやりますかね。
[PR]
by onoshu909 | 2006-02-26 21:00 | 車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
定例の燃費報告です。

車種:LEGACY(レガシィ) B4 2.0GT Spec.B

下が過去で、上が最新です。
(*:前回からの更新箇所)
燃費のあとのカッコ内の数値は、B4についている燃費計の数値です。

332km:34L:9.76km/L(10.5km/L)*[最新]
526km:56L:9.39km/L(10.0km/L)*
---オイル交換---
480km:53L:9.06km/L(9.6km/L)*
426km:52L:8.19km/L(8.7km/L)
430km:53.8L:7.99km/L
439km:56L:7.84km/L
242km:34L:7.12km/L<最低>
370km:39L:9.49km/L
392km:39L:10.05km/L
---オイル交換---
460km:49L:9.39km/L
211km:27L:7.81km/L
382km:35L:10.91km/L
384km:42L:9.14km/L
260km:23L:11.30km/L<最高>
331km:37L:8.95km/L
387km:40L:9.68km/L
---A/Fセンサ交換---
400km:46L:8.70km/L

高速道路を通ることが多かったので、高燃費な結果になりました。
オイル交換もあってか、まずまずの結果です、
[PR]
by onoshu909 | 2006-02-23 01:21 | 車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
帰りは、フェリーではなく、高速道路で帰ってみました。
とはいってもフェリーは夕方で終わってしまうので、高速道路でしか帰ることができません。

で、この前(去年?)できたといわれている、伊勢湾岸自動車道を使って帰ることにしました。
松阪IC-<伊勢自動車道>-四日市JCT-<伊勢湾岸自動車道>-豊田JCT-<東名>-音羽蒲郡IC
の経由で帰りました。

豊田JCTで、東名高速に合流するのですが、そこの道路がきれいでしたので、載せます。
道路脇に、オレンジの蛍光灯があるととってもきれいですね。

HIDって明るいです。前のGC8は暗かったなぁ。
b0058733_1362552.jpg


そのほか、好きな道路は、
(1)東名高速 川崎料金所付近
この脇にある青い照明がかっこいいです。
(2)東名高速 御殿場-大井松田
(1)と同じ照明で好きな道です。
(3)首都高速 2号線
道路脇には、白い照明が線のように光って、きれいです。
(4)名神 京都ICあたり
防音壁の上に、オレンジの蛍光灯が貼られています。
[PR]
by onoshu909 | 2006-02-12 21:27 | 車:LEGACY(レガシィ) B4
三重では有名なラーメン屋さんのようです。

せっかく、三重まで来たので、食べに行きました。

食べたのは、
特製らぁめん全部入り(醤油) 1000円
ぎょうざ(2個) 350円
これが、うまい!!
あっさりしたラーメンでした。
海苔・たまご・チャーシュー・角煮・わんたん
など、トッピングできる具がもり沢山。

極めつけは、ぎょうざです。
通常の餃子の倍の大きさはあります。
で、この餃子は、鶏肉を使ってます。
タレ無しでもいけます!
1個はタレ無し、もうひとつはタレで食べることをお勧めします。

そのほか、塩ラーメンもありまして、これも食べてみたいです。
それと、野武士らぁめん(野菜のあんかけがのってました!)とか香味麺、坦坦麺もあり、もう一度行きたいお店です。
[PR]
by onoshu909 | 2006-02-12 19:17 | 勝手にグルメ
b0058733_1162387.jpg


豆腐のお菓子です。

豆腐どーなつ・・・
想像すると・・・微妙ですね。

80円でした。

食べてみました。
うまい!!

基本的に「どーなつ」はあまり好きではないのですが、ここの「どーなつ」はおいしいです。
揚げ物ではありますが、さっぱりしています。
豆腐という感じはありませんでしたが、おいしくいただきました。

食べながら、ここのお店のとおりを歩いたんですが、こんな食べ歩きをすると、中華街みたいですね。

それにしても、ここのとおりのお店は、どこも情緒ありますね。
[PR]
by onoshu909 | 2006-02-12 17:30 | 勝手にグルメ
伊勢といったら、赤福ですね。

伊勢神宮 内宮の横にあります。
お茶屋さんになっていて、
(1)一盆 (赤福3個) 280円
(2)ぜんざい 500円
このようなメニューになってます。すべて、お茶のサービスつき。

とてもおいしかったです。
久々に餅とあんこを食べた気がします。

ここも人が多くて、出てくるまで20分くらいかかりましたが、ここにきたら食べに行きたい場所ですね。
b0058733_19779.jpg


おかげ横丁の入り口には、赤福の本店(?)がありました。
情緒ある建物でした。下は、その建物です。
b0058733_194488.jpg

[PR]
by onoshu909 | 2006-02-12 17:00 | 勝手にグルメ
伊勢神宮の脇におかげ横丁という、お店の集まりがありました。

昔ながらのお店を再現していました。
射的とかがあってなかなか情緒あふれています。

感心したのは、電線を地中に埋めています。
なので、空がとてもきれいに眺めることができました。

電気がない、昔はこんなに空をきれいに眺めることができたんですね。
b0058733_131678.jpg

[PR]
by onoshu909 | 2006-02-12 16:00 | 車:LEGACY(レガシィ) B4
今回の目的のひとつ。。。
伊勢神宮に行ってきました。

どうやら、HPもあるみたいです。こちら

なんだか、この伊勢神宮ってのはいろいろあるみたいで・・・
今回は内宮にいってみました。

ただ、駐車場は4つくらいあるのですが。。。
一杯で駐車場待ちに30分くらい。

離れたところに停めて、歩いていくのがいいと思います。

中は、広くて木がおおくてよかったです。
ただ、人が非常に多くて・・・初詣って感じでした。
初詣はこれの比ではないように思えますけどね・・・

写真を撮り忘れました。
なので、入り口の写真を載せます。
b0058733_0575042.jpg

[PR]
by onoshu909 | 2006-02-12 15:30 | 車:LEGACY(レガシィ) B4
三重は何が名産かわかりませんが、有料道路を出たところにありましたので、行ってみました。

手こね茶屋 内宮店
HPはこちら(本店のクーポンサイトに行きます)


どうやら、
(a)手こねすし
(b)伊勢うどん
ってのが有名のようです。
で、この(a)(b)のセットがありましたので、注文しました。

名物合わせ  1,400円

上記の(a)(b)のほかに、茶碗蒸しと小鉢がつきます。

両方とm初めて食べました。
簡単に感想を書くと
(a)はマグロの漬け丼のカツオバージョン
(b)はうどんに、ちょ~濃いうどん汁が少々
っ感じです。
これが、非常においしかったです。

伊勢にいったら、この料理を食べることをお勧めします。
[PR]
by onoshu909 | 2006-02-12 14:35 | 車:LEGACY(レガシィ) B4