トップ

レガシィ(LEGACY B4) と カメラ(PENTAX K200D/K20D)の話題など。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
onoshuのつぶやき(歓迎!フォロー)
お知らせ
タグ
(280)
(231)
(189)
(155)
(126)
(118)
(109)
(78)
(53)
(52)
(50)
(38)
(14)
カテゴリ
全体
車:LEGACY(レガシィ) B4
車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
車:インプレッサ
日常の出来事
勝手にグルメ
ケータイ:P905iTV
ケータイ:D903i
ケータイ:SO902i
ケータイ:P901i
ケータイ
カーナビ
パソコン
勝手にホテル
勝手にDVD
競馬
映画
プロ野球
携帯電話から
企画モノ
ニンテンドーDS
2005北海道
2006北条五代祭り
2006アメリカ出張1
2006アメリカ出張2
2007アメリカ出張1
2007香港・マカオ
2007姫路・神戸
2007京都
2008神戸・大阪
2008京都
2008下呂・高山
2008MSEの旅
2008京都(秋)
2008SLの旅
2009韓国旅行
2009熊本・広島
2009宮城・山形
2010姫路・神戸・大阪
2011島根・出雲
ハイドロカルチャー
SuperGT
デジカメ:K20D/K200D
未分類
検索
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
とりあえず、成田に到着。
出発の掲示板見たら…
1時間遅れるみたいです。

まぁ、よくありがちなパターンですね。
ミネアポリスから乗り換え時間が1時間になりました…

ミネアポリスで、バーガーキング食べよう計画に黄色信号です。

とりあえず、ノースウエストのラウンジで時間を潰します。
[PR]
by onoshu909 | 2006-10-31 13:47 | 2006アメリカ出張2
今日からアメリカに出張です。
今度の土曜日まで。

とりあえず、ラウンジでお茶してました。

セントレア→成田→ミネアポリス→デトロイト
の乗り換え盛り沢山な出張です。

前回程、レポートできないかもしれませんが、頑張ってきます。

っか、セントレアの14番ゲートは遠い…
[PR]
by onoshu909 | 2006-10-31 11:20 | 2006アメリカ出張2
少し前に行ったんですが、更新してみます。

パスタを食べたくなり、行ってみました。

ピザとパスタ「ボンジョルノ」-愛知・豊橋-
HPはありません。
場所はこちら
向山パールビル2F

座席数は、それほど多くありません。
非常に感じよいお店でした。

タバコを吸う、自分が言うのもおかしいかもしれませんが、
狭い場所なので、喫煙席と禁煙席の区別がありません。ので、タバコが本当にダメな人は止めたほうがいいかも。

食べたのは、アンチョビと季節野菜のペペロンチーノ
b0058733_0392591.jpg


美味しいです。
思いのほか、オイリーではなく、上品な味でした。
[PR]
by onoshu909 | 2006-10-25 00:40 | 勝手にグルメ
久々に自炊でもってことで・・・

マーボー豆腐を作ってみました。

というのも、NHKのためしてガッテンで紹介されてましたので、これを参考に作ってみました。
HPはこちら

作ったのは、
「斎風瑞流マーボー豆腐」というものです。

まぁ、この通りに作ってみたんですけどね。
2~3人分ってことで・・・
多少多かったです。

写真は↓
b0058733_0293889.jpg


結構、美味しく食べることができました。
結構、辛目です。
でも、もう少し辛くてもいいかもしれません。
山椒を入れても美味しいかもしれませんね。

今までの自炊ページ:
たまには自炊で!(20060903)-ツナとエリンギの和風パスタ-
たまには自炊で!(20060902)-味噌煮込みうどん-
たまには自炊で!(20060825)-レタスとツナのチャーハン-
たまには自炊で!(20060823)-お好み焼き-
たまには自炊で!(20060820)
たまには自炊で!
[PR]
by onoshu909 | 2006-10-15 20:22 | 勝手にグルメ
紅葉を見たいと思い・・・

紅葉情報を見てました。
見ていたHPはこちら

そしたら、唯一色づき始めという場所が!
「茶臼山高原」
紹介HPはこちら

さすがにスキー場。
寒いだけのことはありまして・・・色づいてました。

でもね、豊橋からは遠いです。
80kmくらいありました。
所要時間は、約2.5時間。

すべて一般道でOKです。

リフトで山頂まで上がってみました。
b0058733_0121984.jpg


さすがに、まだまだって感じですね。

駐車場の近くの池?の写真です。
こちらは、綺麗でした。
b0058733_0132966.jpg


十月下旬には、見ごろのようです。

赤くなる紅葉も素敵ですね。
個人的には、立川にある昭和記念公園のイチョウが好きです。
参考までに、2年前(2004年)に行ったときの写真です。
今年はど~なっているんでしょうね?
b0058733_0201351.jpg

b0058733_0202657.jpg

[PR]
by onoshu909 | 2006-10-15 14:04 | 日常の出来事
今、住んでいる豊橋の隣は、浜松。

浜松といえば、うなぎパイってことで、うなぎパイの工場に行ってきました。

春華堂-静岡・浜松-
HPはこちら
場所はこちら

なんと、製造工場の製造風景を見学することができます。
しかも、無料。

外観は、↓
b0058733_19373223.jpg


で、工場見学すると、↓のようにパンフレットとうなぎパイミニ(3枚入り)がもらえます。
b0058733_19391158.jpg


工場見学は、20分程度で終わります。
2Fには、カフェスペースがあり、お茶することができます。

で、食べたのは
うなぎパイのミルフィーユ仕立て
写真は↓(お茶は別売です)
b0058733_19405858.jpg


ここでしか、食べられないようなメニューですよね。
うなぎパイが挟んであります。
ひじょ~に、甘いです。



で、ここでびっくりしたのは、なんと
銭金の撮影してました。

ネプチューンの原田と、ビビる大木、柳沢慎吾がいました。
いやぁ~、久々に芸能人みました。

TVまんまでした。
何気に、柳沢慎吾と目が合いました!
小田原出身者同士の思いが通じたのでしょうか??

いつオンエアがわかりませんが、楽しみです。
自分が写っているかも?
白と青のボーダー着てました。

乞うご期待!!

番組のHPはこちら
[PR]
by onoshu909 | 2006-10-09 14:32 | 日常の出来事
昼はさっぱりと思い、そばを食べに行きました。

うどん・そば「東京庵 飯村店」-愛知・豊橋-

HPはこちら
ただ、飯村店は載ってませんでした。
場所はこちら

食べたのは、「かもざる」1.000円
写真は↓
b0058733_19273139.jpg


そばが非常に美味しいお店です。
結構人気があるみたいで、並びました。

本店や豊川にもお店があるみたいです。
ただ、本店はメニュー体系が違うようで・・・本店は少し高いみたいです。

久々にそばでも食べたいな?なんて思ったら是非!
[PR]
by onoshu909 | 2006-10-09 12:28 | 勝手にグルメ
タイトルからは、何も連想できないんですが・・・

復活しました。

何が?
点数が。

何の?
免許の。

そうなんですよね、この1年間は、持ち点が1点だったんですよね。

事の始まりは、
2005年6月。
東名高速下り、御殿場IC付近でスピード違反で捕まりました。
あのあたりは、80km/hなんですね。
106km/hくらいで走ってまして・・・
3点の減点で18.000円。

で、2005年9月末
WRCを見に北海道で・・・
信号無視でつかまりました。(ボケてて信号を見落としました・・・)
2点の減点で7.000円

この2つの違反で1年間は、点数が復活しないようで・・・

やっと、この10月に入って点数が復活したわけです。

目指せ、ゴールド。
無事故・無違反。
[PR]
by onoshu909 | 2006-10-09 11:29 | 日常の出来事
B型 B4 2.0GT Spec.B ブラックインテリア仕様
の続編です。

前回は、写真がテカってて・・・
今回は、曇りの日に撮影しました。
携帯で撮影したので・・・微妙な感じですが、こちらの方がイメージがつかみやすいかと思い、UPしてみます。

b0058733_0445250.jpg


使用したパーツ
(a)カバー、シフトレバー 7.000円
(b)リッド アセンブリ、アッシュトレー 3.500円
(c)スイッチ、エコノミ システムAT 2.000円
(d)インジケータ アセンブリ 5.500円
の補足を書いておきます。

補足1:
(b)と(d)と結合する際には、ネジが必要です。
これは、この部品を買っても付いてきません。既存のネジを流用する必要があります。
買っても数十円ですけどね・・・

補足2:
(b)の灰皿本体(吸殻を入れるヤツね)は、付属しません。
既存の本体を使用する必要があります。
買うと、800円くらいかな?

補足3:
シガーライター部分は、付属しません。
既存部分を流用します。
これ、外すのに手間かかります。

補足4:
(b)と(c)の結合する際には、ネジが必要です。
これは、この部品を買っても付いてきません。既存のネジを流用する必要があります。
買っても数十円ですけどね・・・

補足5:
(d)を内装に取り付ける際に、白い(クリーム色?)プラスチックのフックがあります。
これは、この部品を買っても付いてきません。既存のフックを流用する必要があります。
[PR]
by onoshu909 | 2006-10-06 00:51 | 車:LEGACY(レガシィ) B4
2006/10/07 オープンのお店に行ってきました。

オープン前に招待されまして・・・行ってきました。

温野菜と黒豚しゃぶしゃぶ「黒ぶた屋」-愛知・豊橋-
甲羅グループのお店です。甲羅って豊橋が本店なんですね。
甲羅のHPはこちら
黒ぶた屋のHPはこちら
場所はこちら

メニューは、決まってまして、3.800円のコースでした。

店の外観↓
b0058733_0285988.jpg


コースの内容は、下記の通りです。
(a)前菜
b0058733_0292748.jpg


(b)お刺身
b0058733_030865.jpg

こんにゃく(右)とマグロとヤマイモを湯葉で巻いたヤツ(左)
マグロと~が美味しかったです。

(c)豆腐
b0058733_0313325.jpg

だしが薄めです、上品なお味でした。

(d)焼き物
b0058733_032584.jpg

秋刀魚を焼いたものでした。
これは、比較的濃い目です。

(e)メインの黒豚と野菜
b0058733_0335771.jpg

b0058733_0342437.jpg

メインの料理(下記(f)も)は、4種類から選ぶことができます。
温野菜中心か豆乳しゃぶしゃぶかいろいろと。
今回は、一番スタンダードな黒豚オンリーにしてみました。
上記の野菜は、3人分。肉は1人分です。

(f)そば
b0058733_036201.jpg

しゃぶしゃぶの後に出てきます。
しゃぶしゃぶの鍋で食べます。

(g)デザート
b0058733_038862.jpg


とまぁ、こんな感じでした。
肉は非常に美味しかったです。ちょっとびっくりしたくらい。
まぁ、久々に良い肉を食べたから感じでしょうか。。。

オープンしたら、是非、1度は行ってみてください。
[PR]
by onoshu909 | 2006-10-05 20:19 | 勝手にグルメ