トップ

レガシィ(LEGACY B4) と カメラ(PENTAX K200D/K20D)の話題など。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
onoshuのつぶやき(歓迎!フォロー)
お知らせ
タグ
(280)
(231)
(189)
(155)
(126)
(118)
(109)
(78)
(53)
(52)
(50)
(38)
(14)
カテゴリ
全体
車:LEGACY(レガシィ) B4
車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
車:インプレッサ
日常の出来事
勝手にグルメ
ケータイ:P905iTV
ケータイ:D903i
ケータイ:SO902i
ケータイ:P901i
ケータイ
カーナビ
パソコン
勝手にホテル
勝手にDVD
競馬
映画
プロ野球
携帯電話から
企画モノ
ニンテンドーDS
2005北海道
2006北条五代祭り
2006アメリカ出張1
2006アメリカ出張2
2007アメリカ出張1
2007香港・マカオ
2007姫路・神戸
2007京都
2008神戸・大阪
2008京都
2008下呂・高山
2008MSEの旅
2008京都(秋)
2008SLの旅
2009韓国旅行
2009熊本・広島
2009宮城・山形
2010姫路・神戸・大阪
2011島根・出雲
ハイドロカルチャー
SuperGT
デジカメ:K20D/K200D
未分類
検索
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧
横浜の会社の元同期が刈谷にいるって事で。。

遊びに行きました。
ネットでも雑誌でも上位にランクインしている、ラーメン屋に行きました。

ラーメン「俺の夢」-愛知・刈谷-
HPはありませんが、紹介HPがありました。こちら
場所はこちら
駅前ですので、近くの駐車場を探しましょう。
入り口はこんな感じ
b0058733_1454618.jpg


食べたのは、昼夜各50食限定の「和風豚骨醤油ラーメン」です。
b0058733_1451740.jpg


魚介系のスープでした。
久々に魚介系のスープを食べました。

ランキングに載るくらいのお店ですので・・・美味しかったです。
併せてチャーハンも食べました。
チャーハンは、それほど大きくないので、ラーメンと一緒に注文した方がいいと思います。
チャーハンも美味しいので、是非是非!!
[PR]
by onoshu909 | 2007-02-27 01:48 | 勝手にグルメ
名古屋に行こうかと思い・・・

行ってみました。名古屋港イタリア村。
HPはこちら

どうやら、2年前にできたようです。
知らなかった・・・

で、昔は入村料がかかったようですが、今は無料です。

もう、過ぎてしまいましたが、2/24からはリニューアルするようです。
イタリア村ってことで、イタリアな感じになってました。
b0058733_1324870.jpg


まぁ、イタリアに行ったこと無いので、イタリアってのはこんな感じなんでしょうかね?
道が狭いのですが・・本物はこんな感じなのかな?

基本的には、イタリアのものを買うことができます。
雑貨や洋服など。

で、食料品売り場で・・・
買ったものがありました。
b0058733_1345493.jpg


ビンの形状が非常におしゃれでしたので買いました。
これね、レモンのお酒です。
アルコール度は30%もあります。
トニックやソーダ水で割って飲むようです。
で、びっくりなのは、保存方法。
どうやら、冷凍庫に入れるみたいです。
冷凍庫でも凍らないみたいです。

実は、まだ飲んでません。

飲むのが待ち遠しいですね。
[PR]
by onoshu909 | 2007-02-27 01:37 | 日常の出来事
前から自宅でNASを構築させたくて・・・
でも、高くて・・・手を出しませんでした。

で、でました。
玄人志向から、LAN接続HDDケース。
GW3.5MM-U2/LAN
メーカのサイトはこちら

いやぁ、考える人はいるみたいですね。
5,980円でしたので、買ってみました。
b0058733_1235537.jpg


問題のHDDはというと・・・
320GBが9,980円でしたので、買ってみました。

320GBのNASが16,000円で構築できそうです。

なんと、このケース。
りんごのPCみたいですよね。

接続は簡単です。
HDDをこのケースに入れて、LANケーブルをつなげばOK!
ただ、ルータに接続する場合には、このHDDケースのDHCPをdisableにする必要があります。
基本的には、このHDDにアクセスすれば、セットアップ画面が出てきます。
まずは、このsetup画面でformatをする必要があります。

で、僕みたいにバックアップ目的でネットワークドライブとして接続する場合には、これでOKです。どうやら、FTPサーバも入っているので、好みに応じてといった感じでしょうか?
まだ、そこまで使用してませんので・・・
後日レポートでも。
[PR]
by onoshu909 | 2007-02-27 01:27 | パソコン
名古屋駅にある「名古屋驛麺通り」に行ってきました。

「名古屋驛麺通り」のHPはこちら

いろいろラーメンがありました。
今日、選んだのは、和歌山ラーメンにしました。

「和歌山らーめん きのかわ軒」
HPはこちら

で食べたのは、「和歌山スペシャル」930円
どうやら、トッピングできる具材がすべて乗っているようです。

↓な感じでした。
b0058733_1164415.jpg


甘辛なお肉が非常にマッチしてました。
卵黄と混ぜて食べるようです。

麺もごく細でして・・
濃厚なスープに合いました。

他にも、いろいろな地域のラーメンがあるようで。。。
名古屋に行くのが楽しみですね。
[PR]
by onoshu909 | 2007-02-27 01:10 | 勝手にグルメ
久々にここのカレーを食べたくなりました。

インドカレー「シンガ・プーラ」-愛知・豊橋-
HPはありません。
場所はこちら
ここのカレー好きなんですよ。

今回で3回目なんですが・・・
今回は、インドカレーのマトンを食べました。
こんな感じ↓
b0058733_22364546.jpg


でね、なんといっても、ナンがデカイ!!
一応、左下にタバコを置いて写真を撮りました。
今回は、チーズナンを頼みました。
b0058733_22374533.jpg


このナンが非常に美味しいです。
お薦め!!でも、デカイだけに、最後の方は・・・大変なことになります。

で、普通のナンも美味しいです。両方は食べることはできません・・・
なので、2回行きましょう。

それでいて、とてもリーズナブルなお店です。
カレーは700~1000円くらいで、チーズナンは550円でした。
ちなみに普通のナンは300円くらい。

こんかい食べた、マトンは、マトン臭くないので・・・美味しかったです。
豊橋に来た際には、食べてみてください。


[PR]
by onoshu909 | 2007-02-17 22:42 | 勝手にグルメ
パスタを食べに行ってきました。

トラットリア クッチーナ
HPはありません。
場所は、こちら。(Googleマップ)

食べたのは、生ハムのトマトソース(2300円くらい)
b0058733_2218289.jpg


これに加えて、フリードリンク+前菜(食べ放題)がつきます。
量としては、男の人には少ないかもしれません。
ただ、前菜をたくさん食べてカバーといった感じでしょうか?

トマトソースはなかなか美味しいです。ただ、自分がトマトソース大好きってのもありますが。
それに加え、生ハムが好きなので・・・

ただ、値段的には少し高いかな?と思います。
お店自体は、雰囲気のよい感じです。


[PR]
by onoshu909 | 2007-02-17 22:21 | 勝手にグルメ
小学校からの友達の結婚式に行ってきました。

逗子マリーナ内にある、
「シーサイドウェディングリビエラ」
HP・場所はこちらです。

まぁ、結婚式ってのは、見てるとこちらも幸せな気分になりますね。

結婚式は、海を正面に見て行いました。
天気も良くて最高に日だったですね。

披露宴も海が見える場所でした。
披露宴会場から教会を見ると・・・
b0058733_2225061.jpg


十数年ぶりに会った友達もいて・・・
楽しい結婚式でした。

こんな結婚式を見ると・・・俺も結婚したいなぁ。なんて思っちゃいますね。
[PR]
by onoshu909 | 2007-02-17 22:04 | 日常の出来事
前から、このお店を見てはいたんですが・・・
なかなか行く機会がありませんでした。

で、行ってみました。
洋食「蔵Dining HAGINOYA」-愛知・豊橋-
HPはありませんでした。
ぐるなびのページがありましたので、リンクしておきます。こちら
場所はこちら。(Googleマップ)

食べたのは、若鶏のワイン煮 のような名前料理です。
パンorライスがつきます。
↓な感じでした。
b0058733_21513112.jpg


それに加えて、数百円でセット(ドリンクとかサラダとか)にもできます。
なかなか、雰囲気の良いお店でした。
カクテルも飲むことができるようです。

まぁ、クルマでの移動が多いのでお酒を飲む機会が少なくなったのが、ちょっと残念ですね。

味は、なかなか美味しかったです。
鶏肉がやわらかかったです。
他にも、ハンバーグやシチュー、コース料理もあるようです。



[PR]
by onoshu909 | 2007-02-17 21:54 | 勝手にグルメ
日本に着きました。

で、成田についても日本に入国できないんですね。
なぜかというと、ノースウェストで香港⇒成田⇒セントレアですので・・・
成田⇒セントレアも国際線扱いになるとの事です。

で、次のフライトまで4時間あるわけで・・・
成田のラウンジでくつろぐことにします。

香港から成田までの間に、香港国際空港のラウンジで朝飯を食べ。
飛行機内でも朝食を食べ。

成田空港のラウンジで昼飯を食べました。
飯代全部、無料で食べられました。

でね、成田のラウンジで・・・
カップラーメン、パン、チーズが入っている小さいソーセージ、お菓子・・・
食べまくりです。

聞いていたんですが、帰りの飛行機の場合、成田の免税店でお買い物できないみたいです。
なので・・・ホントにやること無くて。。。。

ヒマヒマでした。


搭乗の時間が近づいたので、出発ゲートに向かいます。
そしたら・・・・
30分程度の遅延みたいです。
まぁ、いつものこと。
デトロイトから来る飛行機待ちのようで。

でね、30分経っても搭乗ができないんですよ。
そしたら・・・・
機器点検みたいです。
30分遅れるみたい。

セントレアから豊橋まで戻るのに1時間半くらいかかるんですが。。。
最終が22時のようです。
このまま出発すれば、21時までには着くのでなんとかなると思ったんですけどね。


飛行機に乗りました。
席について、待っている間に飲み物を飲みながら。。。

で、いつまで経っても動かないわけです。
そしたら・・・・
機器点検みたいです。
30分遅れるみたいです。

そしたら・・・・
部品交換みたいです。
60分以上かかるみたいです。

部品交換が終わりました。
やっと動く!なんて思ったんですよ。


動きました。
滑走路まで行きました。


飛行機が違う方向に向きました。
出発ゲートまで戻りました。

やっぱりだめみたい・・・
豊橋にかえることができなくなりました。
でね、NWAは意地でも飛行機を飛ばしたいようで。。。
また点検だそうです。

もうすぐ22時なんですけど。。。どうやったら豊橋まで帰れるのかね??
お腹減ったよ。機内食を積んでないので・・・ご飯も出ないし。
なんかくれ~。
とか思っていると、後ろの席の人は、次の日名古屋で打ち合わせみたいで・・
大変そうだなぁ。なんて思いながら、ニンテンドーDSやりまっくてました。

22時半くらいかな?
機長がなんか行ってます。(英語で・・・)
はっきりと聞こえた単語がありました。
「CANCEL」
おいおい、「CANCEL」っていったよ。
飛ばないの?今日・・・・

ということで、飛びません。
NWAが言うには、成田のホテルを確保。
明日は、飛行機or新幹線で名古屋まで行ってくださいとのこと。
新幹線の場合、領収書をNWAに送付すれば1ヶ月後に振り込んでくれるみたい。

23時くらいに、セントレアで入国のはずが、成田で入国しました。
っつ~か、もっと早く判断してくれれば、新幹線で帰ってたのにね。
11時過ぎに成田について・・・23時にフライトCANCEL。
12時間成田空港にいたようです。

このおかげでNWAからたくさんマイルをもらいましたので・・・まぁいいか。

ホテルは、ラディソンホテルでした。
セミダブルの部屋でした。
こんな部屋でした。
b0058733_0111463.jpg


なかなかこんな経験できないですよね。
俺ね、2回目。
今まで海外には、今回を含めて5回行きました。
1997年03月:初海外 アメリカ・ボストン
2005年08月:出張 韓国
2006年06月:出張 アメリカ・デトロイト
2006年10月:出張 アメリカ・デトロイト
2007年01月:香港・マカオ

で、フライトCANCELってのは、初海外旅行の時に、ボストン⇒シカゴ⇒成田だったんですが
シカゴで機器故障で飛びませんでした。
そのときは、シカゴのヒルトンに泊まりました。
シカゴ⇒成田はJALだったんですけどね。
初海外旅行 一人旅がこんな感じでした。

これね、すごい確率でフライトがCANCELになりますね。俺。
なんと、旅行時のフライトCANCEL率は100%!!

こんな星の元に生まれちゃったんですね。

でも、楽しい旅行だったから許します。
無料で1日旅行が長くなったし。

また香港に行きたいですね。
ネットで香港を見てみると、40回以上も香港に行っている人がいましたけど、なんとなくわかる気がします。
[PR]
by onoshu909 | 2007-02-13 00:11 | 2007香港・マカオ
香港・マカオ旅行の最終日

最終日はゆっくりと・・・
なんて思ってたんですけどね。

でもね、日本に帰るフライトの時間は。。。8時45分。
朝のですよ。

2時間前の空港着ってことは、6時45分にはいなきゃね。
で、ホテルから空港までは1時間かかりますので、5時45分にはホテルを出なきゃね。

5時45分ですよ。
で、ホテルから空港までいくバス(Hotelink Bus)の時刻表をみると、5時20分が始発でした。

ということで、前の日から寝ないでバスに乗ってみました。
まぁ、飛行機の中で寝ればいいわけですからね。

朝って道が空いているらしく・・・6時には空港に着いちゃいました。
免税店もやってませんし・・・ラウンジで朝飯を食べて。
インターネットして時間をつぶしました。

ラウンジからの風景は↓な感じ。
b0058733_2258018.jpg


この香港国際空港は本当に大きい空港です。
デトロイト空港も大きいけど、この香港の空港も大きいです。
そして綺麗。
で、さすがに喫煙者が多いこともあって適度に喫煙所があるのがいいですね。

出発ゲートの近くは↓な感じでした。
b0058733_22581926.jpg

b0058733_2258329.jpg

[PR]
by onoshu909 | 2007-02-12 22:58 | 2007香港・マカオ