トップ

レガシィ(LEGACY B4) と カメラ(PENTAX K200D/K20D)の話題など。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
onoshuのつぶやき(歓迎!フォロー)
お知らせ
タグ
(280)
(231)
(189)
(155)
(126)
(118)
(109)
(78)
(53)
(52)
(50)
(38)
(14)
カテゴリ
全体
車:LEGACY(レガシィ) B4
車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
車:インプレッサ
日常の出来事
勝手にグルメ
ケータイ:P905iTV
ケータイ:D903i
ケータイ:SO902i
ケータイ:P901i
ケータイ
カーナビ
パソコン
勝手にホテル
勝手にDVD
競馬
映画
プロ野球
携帯電話から
企画モノ
ニンテンドーDS
2005北海道
2006北条五代祭り
2006アメリカ出張1
2006アメリカ出張2
2007アメリカ出張1
2007香港・マカオ
2007姫路・神戸
2007京都
2008神戸・大阪
2008京都
2008下呂・高山
2008MSEの旅
2008京都(秋)
2008SLの旅
2009韓国旅行
2009熊本・広島
2009宮城・山形
2010姫路・神戸・大阪
2011島根・出雲
ハイドロカルチャー
SuperGT
デジカメ:K20D/K200D
未分類
検索
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
久々に新横浜で飲んでみました。

行った場所は、新人のころによく行っていたバーです。
key station
HPは、こちら(グルメウォーカー)
場所はこちら(Googleマップ)

このお店は、新人のころに・・・
飲み屋を探していて、たまたま見つけたバーでした。
それからは、このお店にはよく来ました。

それから、オーナーや店長がいろいろ替わったようですが、店の雰囲気やフランクな
店員さんに変わりはありませんでした。
そんなところが素敵ですね。

この付近のバーやいろいろなバーに行きましたが、ここのバーにあるカクテルの量は
多いです。
もちろん、メニューListにないものを注文すればどこのバーも変わらないかも知れませんが・・
ここは素敵。

自分は、
オールドファッション
トム・コリンズ
ギムレット
ホワイト・レディ
が好きなので・・・どこでもこれらのカクテルが飲めればいいんですけどね・・・
(ジンが好きかもしれませんね・・・)

フランクな店員さんが多いこのお店で、いろいろなカクテルを教わりました。
また、こんなHPを見かけました。
カクテルレシピ(サントリーのサイトのようです)
ここで、自分の好きそうなカクテルを見つけてもいいかもしれませんね。

お店で流れている曲は、JazzではなくRockが中心です。
種類は豊富でリクエストもできます。
昔はU2をリクエストして食事をしたこともありました。

一人で行くときは、食事+アルコールって感じで。

一人でも複数でも楽しめるお店です。
ただ、ここを貸切って、課の忘年会をやったことがありましたが・・・
席が離れているせいか、あまりまとまりの無い忘年会になった感じでした。

新横浜駅から近いですので、出張とかで新横浜に立ち寄ったときに行ってみては
いかがでしょうか?
また、開店~20時まではドリンクが半額になるクーポンとかあるので非常にお得ですよ~
[PR]
by onoshu909 | 2007-09-20 22:40 | 勝手にグルメ
クレイジーボーイズ
楡 周平 / / 角川書店
ISBN : 4048737872
スコア選択: ※※※※



内容(引用)
父が何者かに殺された。
サンフランシスコの海岸で無惨な姿で発見されたのだ。
父は、水素自動車を普及させるための画期的な燃料タンクを開発し、その特許の帰属を巡って、かつて勤務していた日本の会社と法廷で争っていた。
特許権が父に帰属すると認定されれば、継承者の哲治には莫大な金が転がり込む。
悲しみを振り払い、哲治は真相解明に乗り出してゆく。
だが、事件の背景には日米を股にかけた巨大な黒い影が蠢いていた。
時代の最先端を疾走するエンタテインメント巨編。

---
現代社会でありそうな出来事です。
特に、今最先端な技術である水素自動車関連です。

なんだか、似た会社がありそうななさそうな。。。
主人公の行動力には驚かされる部分もありますが、スリリングな部分に関しては、楡ワールドといったところでしょうか。
3.5点くらいです。フェイクの方が、個人的には好きです。
[PR]
by onoshu909 | 2007-09-17 22:19 | 日常の出来事
なんと、増えました!

4つめ。

グリーングランデというものです。
実は、これもらいました。

誕生日プレゼントということで。。。
年齢は。。。うれしくない年齢ですが、プレゼントは、何歳になってもうれしいものです。

この手の植物は、明るい日陰で育つところがいいですね。

b0058733_12302522.jpg


チョロ缶と一緒に撮ってみました。

ガジュマルや幸福の木、テーブルヤシと違って、葉が厚く強そうな感じです。

大切に育てることにします。
ありがとう!
[PR]
by onoshu909 | 2007-09-16 12:32 | ハイドロカルチャー
フェイク (角川文庫)
楡 周平 / / 角川書店
ISBN : 4043765029
スコア選択: ※※※※



内容(引用):
岩崎陽一は、銀座の高給クラブ「クイーン」の新米ボーイ。
昼夜逆転の長時間労働で月給わずか15万円。生活はとにかくきつい。
そのうえ素人探偵とは誰にもいえない。ライバル店から移籍してきた摩耶ママは同年代で年収1億といわれる。
破格の条件で彼女の運転手を務めることになったのはラッキーだったが、妙な仕事まで依頼されて…。情けない青春に終止符を打つ、起死回生の一発は炸裂するのか。
抱腹絶倒の傑作コン・ゲーム。
---
「Cの福音」で有名な、楡周平の作品。
「Cの福音」シリーズのようなハードボイルドな部分は無いけど、面白い。
水商売の裏?側を垣間見ることもできるかもしれません。
この人の書く風景や気持ちの描写が好きです。
[PR]
by onoshu909 | 2007-09-11 23:01 | 日常の出来事
今年の誕生日は。。。
なかなかうれしいことが多いでです。

今日、誕生日に以前に応募したキョロ缶が来ました。
なんとタイミングがいいことでしょう。

今年の7月から交換が可能な「黄金のキョロ缶」が届きました!!
やったね!

その前までのキョロ缶と合わせて3体になりました。
b0058733_21515310.jpg

左から
黄金のキョロ缶
キラキョロ缶(キャラメル)
キラキョロ缶(ピーナッツ)
です。

次は・・・来年ですが・・・それまで、貯めないとダメですね。
[PR]
by onoshu909 | 2007-09-09 21:52 | 日常の出来事
二十代最後にしたことは・・・タバコ吸いました。

三十代最初にしたことは・・・タバコ吸いました。
[PR]
by onoshu909 | 2007-09-09 00:23 | 日常の出来事
あっ、もうすぐ二十代が終わりますね。

新世界が、始まりそうです(爆)
[PR]
by onoshu909 | 2007-09-08 23:50 | 日常の出来事
というのもね・・・・

もうすぐ誕生日なわけですが。
そう、大台に乗るわけです。いつまでも若くないってことですね。

確かに、社会人やって7年目ですからね。

で、タイトルの意味ですが
なんと、懸賞に当たりました。

何がというとね・・・
「日経エレクトロニクス」1年間無料購読

どんな本かというと、こちらです。

これね、とある情報誌を購読しているわけですが、そこの誌上プレゼントで・・・
ダメもとで応募してみました。

そしたらね。
今日、ポストに封筒がありまして・・・
ハズレのお知らせかと思ったら・・・当選通知でしたよ。

いやぁ、うれしいですね。
この本好きなんですよね。会社とかで読むときもありますが、自分の家にあるのもよいですね。

無料だけど年間購読のサービスも受けられるみたいです。
なんと、1ヶ月20ページまでpdf形式の電子データをダウンロードできるようです。
これ、最高ですね。
しかも、一部の書籍を読者特価で購入できます。

クルマ関係の書籍を買いあさるとしましょう。
[PR]
by onoshu909 | 2007-09-06 20:49 | 日常の出来事
少し前に流行っていた(今も流行っている)脳内メーカーをやってみました。

脳内メーカーのHPはこちら

で、下記の4パターンで試しました。

a)ハンドルネーム(onoshu)
b)姓名(姓と名の間:半角スペース)
c)姓名(姓と名の間:全角スペース)
d)姓名(姓と名の間:スペースなし)
で、まぁ本名は隠すことにしました。

まずは・・・
a)ハンドルネーム(onoshu)
b0058733_2273428.jpg

まぁ、ハンドルネーム(ほとんど本名ですけどね)ですからね・・・
こんなもんでしょう。

b)姓名(姓と名の間:半角スペース)
b0058733_229641.jpg

そんなに悩んでいる訳ではないけどね。。。

c)姓名(姓と名の間:全角スペース)
b0058733_22112412.jpg

バランスが取れていますが。。。(爆)

d)姓名(姓と名の間:スペースなし)
b0058733_22123996.jpg

うけますね。
周りからは、これが本当の姿だ!とかいわれそうですね。

まぁ、流行モノですから・・・のってみました。
[PR]
by onoshu909 | 2007-09-06 19:48 | 日常の出来事
そ~言えば、家にいるガジュマルですが。。。

知らない間に・・・
新しい葉が出てきました。

b0058733_1948852.jpg


わかりますかね。。。色が明るい葉がそれですね。

う~ん、なんかうれしいですね。
でも、こんなことがずっと続くと・・・どんな木になっちゃうのでしょうか。。。


テーブルヤシも、最初は・・・・元気が無かったんですが、最近は緑々してきました。
幸福の木も・・・葉が大きくなってきた感じもあるんですよね。

9月になったから、もうひとつ増やしてみますかね??
[PR]
by onoshu909 | 2007-09-02 19:51 | ハイドロカルチャー