トップ

レガシィ(LEGACY B4) と カメラ(PENTAX K200D/K20D)の話題など。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
onoshuのつぶやき(歓迎!フォロー)
お知らせ
タグ
(280)
(231)
(189)
(155)
(126)
(118)
(109)
(78)
(53)
(52)
(50)
(38)
(14)
カテゴリ
全体
車:LEGACY(レガシィ) B4
車:LEGACY(レガシィ) B4 燃費
車:インプレッサ
日常の出来事
勝手にグルメ
ケータイ:P905iTV
ケータイ:D903i
ケータイ:SO902i
ケータイ:P901i
ケータイ
カーナビ
パソコン
勝手にホテル
勝手にDVD
競馬
映画
プロ野球
携帯電話から
企画モノ
ニンテンドーDS
2005北海道
2006北条五代祭り
2006アメリカ出張1
2006アメリカ出張2
2007アメリカ出張1
2007香港・マカオ
2007姫路・神戸
2007京都
2008神戸・大阪
2008京都
2008下呂・高山
2008MSEの旅
2008京都(秋)
2008SLの旅
2009韓国旅行
2009熊本・広島
2009宮城・山形
2010姫路・神戸・大阪
2011島根・出雲
ハイドロカルチャー
SuperGT
デジカメ:K20D/K200D
未分類
検索
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
BLITZ[ブリッツ] R-VIT(Type-I) 続編
BLITZ[ブリッツ] R-VIT(Type-I)

にも書きましたが・・・
ブースト圧が表示されないという現象がありました。

一応、解決しましたので、ここで報告します。

↑でも書きましたが、適合表にはBLレガシィが載ってました。
実際に、ブースト圧以外の項目で表示できる項目に関しては、正常に表示されていました。

インターネットとかでいろいろ調べてもみんな表示されているんですよね。

で、ディーラーにいってきました。
従業員の方のレガシィを借りてみました。
ちょうど同じ、B4 2.0GT spec.BのB型の方がいましたので、かりて取り付けてみました。

結果は・・・

表示されました。

おいおい、俺のB4はど~なってんだよ!


これで、メータがおかしいことはなくなりました。

ブースト圧以外は表示されていることから、B4のコンピュータがおかしいことがわかりました。
で、ディーラーに
「絶対、俺のクルマおかしいから見て!」
といってみてもらいました。

で、コネクタの接触が悪かったから、これが原因かも?なんて思って、指しました。

出ません!!

おいおい、ど~なってんだ!お願いだからもう一度見て!
ってことで見てもらいました。

あまり詳しくは聞きませんでしたが、どうやら、線が抜けていたっぽいです。
まぁ、よく考えれば、その線が抜けてたくらいしか考えられないですよね。
ブースト圧のみ表示されないんですからね。

で、無事表示されましたので、汚い配線をきれいにしようともいまして、ディーラーの人に
手伝ってもらいました。
このR-VITの電源は、シガーライターから供給されると思いまして。。。
インターネットでいろいろ調べるとACC電源から取得すればOKということがわかりました。

ハンドル下にサービスカプラってのがありましてそこからACCが取れそうです。
で、ディーラーの方にその部分をはずしてもらい、この部分のカプラだよ~って
教えてもらいました。

そしたら、ディーラーの方は接客があるとのとこで、適当に自分でやってみました。

カプラーの2番線がACCだということで、分配タップを使って電源を取得しました。

これによって、足の下を通して電源をとることがなくなったので、さっぱりしました。


このメータはピークを保存することができるので、見てみると、現在0.99まであがってました。
[PR]
by onoshu909 | 2006-02-26 21:32 | 車:LEGACY(レガシィ) B4
<< 燃費報告(20060304) 燃費報告(20060226) >>