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レガシィ(LEGACY B4) と カメラ(PENTAX K200D/K20D)の話題など。
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タイヤ交換(S-Drive)とSTIスプリングと新型インプレッサ
タイヤ交換をしました。

車を購入してから1年半。
走行距離は35.000kmです。
でね、タイヤの溝が。。。大変なことになってまして・・・
溝無いし、ヒビ割れしてるしで。

↓な感じになってました。
b0058733_0125129.jpg

なんだか、パターンが無くなってましたね・・・

今回、装着したタイヤは、
YOKOHAMA(ヨコハマ)のS-Driveというタイヤです。
多分、一番易いヤツかも。

ただ、今のBL型レガシィ(LEGACY) B4は。。。
215-45という大きさですが、18インチなんですよね。

これが、こんな変なサイズのタイヤは、なかなか売ってないんですよね。
高いか安いかで。。。

通勤で使用するのがほとんどですので、安い方のタイヤにしました。

で、ついでにSTIから発売されている、コイルスプリングを買ってみました。
要は、ローダウンってやつですね。

STIのHPには、↓なことが書かれていました。
~~~
スプリングレートアップによるロール剛性の向上と低重心化による操縦安定性の向上を狙った強化コイルスプリング。乗り心地と走行性能のバランス化を図りながら、バネレートはフロントが39N/mm、リヤが59N/mmとやや高めの設定とし、車高変化を前後とも約-15mmとした。フロント、リヤともに3タイプのスプリングを用意し、ツーリングワゴン/B4、MT/ATなど重量配分の違いによる組み合わせにより、それぞれの車種が最適なパフォーマンスを発揮するように設計した。GT、GT spec.Bそれぞれ標準ストラットにあわせてセッティングしている。3.0R専用(フロント39N/mm、リヤ59N/mm、車高-15mm)も設定した。
~~~

だそうです。
これね、前に乗っていたインプレッサ(GC8 Type-R STI Version.4)でもSTIのスプリングを入れましたが。。。
ベタベタに落ちるんですよね。時間が経つと。

懲りないよね。俺。

乗り心地は・・・
そんなに変わりませんね。ってか、タイヤがやわらかいのかな?
心地よいです。前に乗っていたインプレッサは、非常に足回りが硬かったので・・・
標準のLegacyは物足りなかったかもしれませんね。

車高が落ちてかっこよくなりました。
写真は、後日更新します。

ので、取り付け風景を↓
b0058733_0385663.jpg

b0058733_0391627.jpg


そしたら、新型インプレッサが停まってました。
試乗もさせていただきましたが、今のレガシィと同じくらい広いし、乗りやすいですね。
加速も程よい感じでした。
秋には、STI Versionも出るみたいですので楽しみですね。

個人的にはセダンが欲しいんですけどね。
自分の車と新型インプレッサ(S-GT)
b0058733_0415250.jpg
です。
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by onoshu909 | 2007-06-26 00:42 | 車:LEGACY(レガシィ) B4
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